tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ことの発端~箱根神社

無事、帰宅いたしました。

今回は、箱根~沼津への、1泊2日の小旅行でした。
2日間、本当に大充実の、楽しい旅行でした!!

mika & wakaは、Il Concertinoでは、ほぼ毎回受付をしてくれているふたり。
mikaさんは、毎回素敵な装花で、コンサートを盛り上げてくれています。
ふたりとも、中高の同級生で、考えてみれば、ま~長い付き合いになりました(@^^)
でも、そんな3人組で、旅行するのは実は初めて。
日帰りで遠出することはあっても、泊まりはなかったのです。

ことの発端は、3月半ばに3人で食事した時のこと。
今年のGWは9連休なんだよね~何にも予定ないよ~なんて話から、
じゃあ、3人で1泊どこか行こうか?!ということに。

「GWは、桜エビや生シラスの時期だよね!?」
「沼津においしいお寿司屋さん知ってるよ!」
「じゃ、沼津へ行って、帰りに御殿場のアウトレットでお買い物だ~!」
「私、運転手、つとめます!!」
「私は、帰ってネットでホテル調べる!!」
「お寿司屋さんのこと、ちゃんと調べとく!!」
「うっわ、めっちゃ楽しみ!楽しみすぎる!!!」

なんて、きゃあきゃあ言いながら盛り上がり、
あっという間に、mikaさんがキャンペーン中で破格の宿を予約してくれ、
私たちはわくわくしながら4月30日を待っていたのです。

GW中の東名なんて、渋滞で大変だよ!と、とがめられたりもしましたが、
3人いれば、渋滞も楽しいから大丈夫!とマイペースならぬ、アワーペース。
渋滞用にお菓子も積んで、8時集合でいざ、出発!

私たち3人は、揃いも揃ってマイペース&ポジティブ。
「プラスはプラスを呼ぶ」とは本当で・・・

渋滞知らず、まったくのスイスイで、箱根に到着。
午前中に着けてよかった!!!と行きついた場所は、ここ。
moblog_555882c2.jpg
この階段を登って・・・
箱根神社2
箱根神社です。

車を下りたもうその瞬間に、ピッとしたものを感じました。
とても清々しく、清らかで、
やわらかいというより、潔さを感じる空気。
あーいいなぁ!と思いました。

お参りをして、みんなでおみくじをひこう!ということに。
私、実は、おみくじってあまりいいのが出たことがないのですが・・・
大吉!
今回は、大吉!!
でも、今回の旅行の最初にひいたこのおみくじ、
今思えば、本当に当たったわけです!

風吹けば、風吹くままに・・・

今回は、まさに、そんな旅行でした。
そして、みんなで笑顔で、しあわせいっぱいで帰ってきました。
きっと、丁寧にお参りしたご利益!
箱根神社の神様、ありがとうございました!

そして、隣接した、九頭竜神社の新宮にもお参り。
九頭竜神社
ここには、有名な龍神水が。
手水をして、いただいてきました。
やわらかくて、甘いお水でした。

旅の最初にお参りができたということに、
3人ともが清々しさを感じ、気持ちよく旅をスタートさせることができました。

1泊2日とは思えないほどの、いろいろ満載の今回の旅!
今日から、しばらく旅行記を綴らせていただきます^m^

きのうの香り・・・「旅の香り。ハッピーと軽快さ」
フルール・ド・リアン × ナヴィガー × マンダリン(すべて、ラルチザン・パフューム)
きょうの香り・・・「3人揃ってラルチザン!」
青いスミレ × ひと夏の夕暮れ(ともに、ラルチザン・パフューム)


MY BEST PERFUMES in APRIL 2012
4月のベスト3
No.1 バラ泥棒(ラルチザン・パフューム)
No.2 地獄通り、ナヴィガー(ともに、ラルチザン・パフューム)
No.3 ちょうちょをつかまえて(ラルチザン・パフューム)、ジュニパー・スリング(ペンハリガン)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/750-805b5081
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.02 00:36
