tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

クレマチスの丘

箱根神社を後にし、向かったのは、沼津にあるクレマチスの丘
数年前にここを知り、行ってみたいとずっと思っていました。

沼津でお寿司を食べて、御殿場のアウトレットに行く

・・・というだけで、何も決まってなかった今回の旅行。
出発数日前に、どこか行きたいところはないか、という話をメールでやりとりしていて、
クレマチスの丘と箱根神社をリクエストした私。
お花を勉強しているmikaさんも、クレマチスの丘は行ってみたかった、というので、
箱根神社も近いし、まずはお参りして、それからクレマチスの丘へ行こう!と相成ったのです。

ここ、とっても素敵なところでした!!
お庭と、美術館がいくつかあるのですが、
色々な意味で行き届いていて、センスがいい。

私たちは、クレマチスガーデンに入園し、ヴァンジ彫刻庭園美術館を楽しみました。
入園料1200円で、お庭と美術館に入れます。
お庭にもヴァンジさんの彫刻が点在していて、それもまた面白い。
こんなふうに。
ふふふふふ3
あ、人がいる。

ふふふふふ2
なんだか、恥ずかしそうにしてるの?

ふふふふふ
あ、思い出し笑いが出ちゃったのね。

私は、この作品が一番好きでした(^^)

美術館、なので、もちろん建物もあります。
ヴァンジ
なんともまた素敵な感じのエントランス。
建物の中も、とても素敵でした。

美術館を抜けると、またお庭が広がります。
クレマチスのシーズンは、5月末~らしいのですが、早咲きのものが咲いていました。
クレマチス
クレマチスの丘、というくらいなので、
クレマチスがメインのお花になるようですが(200種もあるそう!)
クレマチスだけではありません。
秘密の花園

紫色のチューリップ

エンディング

チューリップ
チューリップはたくさん咲いていました。

他にも。
こでまり

名前わからず・・・

階段も

緑と花と、心地よい空気に癒されて、
とてもいい時間が過ごせました。

解放感があって、緑いっぱいのその場所に、
「あー気持ちいい!」と、つい声が出ちゃった私たち。
3人とも、とても気に入って、また来よう!!と約束しました(^^)
今度は是非、クレマチスのシーズンに訪れたいと思います!

きょうの香り・・・「凛と」
パチュリ・パッチ × 地獄通り(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/751-029a88a7
