tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

がまんがまんがまん・・・

まだまだ続く旅行記はちょっとお休みいたしまして。

今日は、しげちゃんのお菓子教室へ。
5月、6月のレッスンメニューはこちらでした!
パン・ド・ジェーヌ
パン・ド・ジェーヌ、というお菓子です。
アーモンドの焼き菓子、という感じ。
ローマジパン、という生のマジパンを使っています。
マジパンっていいイメージなかったんですが・・・
こんなにおいしいケーキになるんだぁ!!と感激。
しっとりとして、鼻から抜けるラム酒の香りが絶妙なお菓子です。

でも・・・
このパン・ド・ジェーヌ、食べごろは作ってから2日後・・・
なので、今はがまん!で、まだ自分で作ったものを食べていません。
今日は、2日前のお菓子教室で作ったものを試食させてもらいました。
焼きたてのものもおいしくないわけではないので、
食べ比べをさせてもらいましたが・・・
両方おいしかったけれど、確かに、2日たったものの方が、好きかも。

先日も書いたように、焼きっぱなしの素朴なお菓子も大好きなので、
これも是非復習しなきゃ!
・・・あ・・・まだパラダイスケーキも復習してないけど・・・

2か月に1度通っている教室ですが、
しげちゃんとはコラボ企画があったり、
お願いしていることが色々あるので、
たいていお菓子教室後は居残りで打ち合わせとなります。
今日も、来週に迫った「歌とお菓子のマリアージュvol.4」と、
石巻でのチャリティーコンサートのために作ってくれるお菓子の打ち合わせでした。

「歌とお菓子のマリアージュvol.4」も、満席まであとひと息!!
ほんわか、優しい企画となっておりますので、
お時間ございましたら、是非是非ご予約くださいね。
ピアニストの野入さんも
「優しくていいコンサートになりそうだね~」と言ってくれています(^^)

また、今回から・・・
ホワイエで、しげちゃん製作の焼き菓子販売もいたします!!
休憩中にお召し上がりいただくこともできますし、
もちろんお土産にもしていただけます。

しげちゃんのことだから、おいしくてかわいいものを作ってくれること、間違いなし!!
私も楽しみ~!・・・って、私の分、残るかなぁ・・・(..)

あ、そんなこと心配してないで、稽古しろ!!って感じですね^^;
今回は、特に詩をお伝えしたい、歌いこみたい曲が満載。
言葉のひとつひとつも、私の思いも、みなさんに沁みるように歌いたいと思っています。

きょうの香り・・・「オレンジの花と実に、シャワーを!」
フルール・ドランジェ × マンダリン × ナヴィガー(すべて、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/754-f70b2c83
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.06 01:39
