tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

縁とは、本当に不思議なもの。
全然会っていないのに、つながっていることを感じられる人がいたり、
もう会えない、と思っていた人に、
思いがけず会える、なんてこともあります。

自然に一緒にいられるのも、縁。

あくまで自然で、無理な力がかかっていない、それが縁。
何か、見えない力が働いている、とは言えるかもしれませんが。

今日はそんな「縁」を感じた日でした。

10年ほど前に知り合ったYさん。
やわらかな雰囲気の素敵な女性で、外見も声もとてもきれいな人。
ショップスタッフさんだった彼女とは、お店で会うだけだったのですが、
私のコンサートにいらしてくださったこともありました。

その後、Yさんは本社勤務となり、お店でもお会いできなくなってしまいました。

でも、偶然に2度ほどお会いしたことがあって、
その2度ともびっくりするような再会だったのですが、
今日、3度目のびっくり再会となりました。
思わぬお店で「和田さん?」と声掛けていただき、びっくり!!
今日は小一時間お話できる時間があったので、色々お話できたのですが、
ほんとに縁って不思議だな~としみじみ。
そのお店にYさんがいらっしゃることがわかったので、
多分、次の再会は偶然の再会ではないと思いますが(^^)

何を買うでもなく、Yさんとおしゃべりに花を咲かせながら、
この偶然はなんだろう・・・とも考えていました。

そして、これを書きながらも思っているのは、
現在は過去の積み重ね、だということ。
10年後の自分がどうでありたいか、
そのために、自分はどうしたらいいのか・・・
それを考えましょう、と言われたような、今日の再会だったと思っています。
それも、縁があったからこそ。

10年前の私と、今の私では、
わかりやすい変化はほとんどなく、汗、
「うー私は、何をしていたのだ?」と思わなくもない事実。
もちろん、変化していないわけではなく、
それなりに、多分・・・それなりには、成長もあるのだと思うのですが、
全然足りないよね(-"-)
そう思うこともできました。

10年後。
遠い気もするけれど、きっと、あっという間。

さて、がっつり考えてみようと思います!

きょうの香り・・・「定番になりつつあり!」
バラ泥棒 × 地獄通り(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/758-916038ac
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.10 02:45
