tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

初夏の風にのせて

来週末、5月26日(土)。
私は、再び、石巻へ出向きます。

以前もこちらに書きましたが、
3月に開催した、凛音-rion-のチャリティーコンサートの、
収益、および募金箱に入れていただいたみなさまのお気持ちを、
石巻で形にできることになったのです。

昨年、歌わせていただいた、石巻のかめ七呉服店をお借りして、
私たち主催のコンサートを開催します。

当初は、凛音-rion-のふたり、坂本まりかちゃんと私とで行く予定でしたが、
Triangleのメンバーの櫻井くんに話したところ、
一緒に行きたいと言ってくれて、3人でのコンサートが実現することに。
櫻井くんはピアノも上手なので、私たちの伴奏もしてくれます。
そして、、私は、櫻井くんの伴奏をします・・・。汗。

もともと凛音-rion-のコンサートとして企画したものだったので、
前半はふたりのアカペラ二重唱のみで構成し、
後半は櫻井くんに加わってもらって、
伴奏つき二重唱あり、アカペラ三重唱あり・・・のプログラム。

なつかしくて、あたたかくて、じーんとくる・・・
そんなプログラムになっています。

そして、そんな私たちに賛同してくださる方々が続々。

まずは、おなじみ、しげちゃん。
彼女が主宰するお菓子教室アトリエ・スュール・アン・ニュアージュで有志を募り、
手作りのクッキーを提供してくれます。
そのクッキーには、私の大好きな、ブール・ド・ネージュも・・・♡
・・・って、私が食べるんじゃなかった^^;

そして、kotonoちゃん。
彼女が地元・静岡のお茶を、もっとおいしく味わってもらいたい!と始めた、茶味茶見.com
彼女は、新茶のサンプルを提供してくれます。
茶味茶見.comのお茶も、みなさん大絶賛のおいしいお茶。

お菓子とお茶はみなさんへのお土産になりますので、
コンサートの後、しげちゃんとしげちゃんの生徒さんが作るお菓子と、
茶味茶見.comのお茶で、ほっとひと息つきながら、
コンサートの余韻に浸っていただければ、と思っています。

そして。
数ヶ月前の、私のこのブログでの呼びかけに、
名乗りをあげてくださった方がお二人。

そのうちのひとりは、La sabbia d'argentoのレイチェルさん。
彼女は、私のブログを読み、
自分に何かできないか、ずっと考えていてくれたそうです。
そして・・・素敵な根付けを100個、作ってくれました!
彼女の祈りや、思いがひとつひとつに込められています。
実に、私が欲しい・・・(またか)
お菓子とお茶とともに、みなさまへのお土産とさせていただきます。
レイチェルさんは、現地にスタッフとしても行ってくれることになり、
本当に感謝しています。

もうひとりは、アトリエ クレモラァタの小島典子さん。
一昨年、小島さんが出版した絵本『地球の詩』
昨年1月には、その出版記念コンサートでも歌わせていただきましたが、
その絵本『地球の詩』を100冊、寄贈してくださることに。
絵本ですから、介護施設や、病院、図書館など、
みなさんの手に取っていただけるような場所にお届けしたいと思っています。

みなさんのご協力、本当に感謝しています、ありがとうございます!

そして私は。
このコンサートを目前に、思いを新たにしています。

具体的に色々提供してくださる方々の思いはもちろんのこと、
3月のチャリティーコンサートにいらしてくださったお客様や、
私たちを応援してくださっている方々、
今、このブログを読んで「頑張れ!」と思ってくださっているあなたの思いも、
私たちが歌にして、届けてこなければ、と。
もちろん、そこには私たちの思いもいっぱいこめて。

いいコンサートにします。
いい時間を作ってきます。
そこに、あたたかいものが残るように。

♪ チャリティーコンサート「初夏の風にのせて」 ♪

日 時: 2012年5月26日(土) 18:00開場 18:30開演
場 所: かめ七呉服店(宮城県石巻市中央二丁目)
プログラム: アメージング・グレイス、童謡メドレー、見上げてごらん夜の星を ほか


入 場 無 料

石巻や石巻近郊にご親戚や、お友達がいらっしゃる方、
是非、お声掛けください。

石巻のみなさん。
またお会いできるのを楽しみにしています!

きょうの香り・・・「やさしい気持ちになれる香り」
ジュニパー・スリング(ペンハリガン) × ひと夏の夕暮れ(ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/766-013ad486
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.19 03:32
