tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

マイペース

マイペース、というと、どうも「のんびり」をイメージさせますが、
マイペースは、のんびりに限ったことではありません。
「私のペース」なわけですから、のんびりもあれば、速い、もあるはず。

かく云う私は「ちゃっちゃかマイペース(自称)」笑。
なんでも自分のペースでちゃっちゃかやってしまいます。

それでも、10年くらい前に比べれば、ずいぶんよくなったのです。
ちょっとは他人の意見も聞けるよようになったし(ちょっと?)
多少はのんびりモードでも大丈夫になりましたから。(多少?)

でも、私は、体型からなのか、顔からなのか、雰囲気からなのか、
どうもちゃっちゃかしているようには見えないようです。笑。

でも多分・・・
やっぱりしていることの大半が好きなことだから、
ちゃっちゃかといけるのですよね。
嫌いなことだったら「もうやだー」と、先延ばしにしてしまうかもしれない。
夏休みの宿題のように。

やっぱり、私の軸は「好き」なんですね。
私の場合、「好き」=「大切」なので。

あ、好きなものは、誰にでも「大切」か・・・
好きだから、大切なんですよね。
「好き」が先にくる感情ですもんね。

好きなこと。
好きな場所。
好きなひと。

考えてみたら、私は「好き」に囲まれて生きてる。
「ちゃっちゃかマイペース」でいられるのも、
実は、とてもしあわせなことなのかもしれません。

きょうの香り・・・「凛としたやさしさ」
バラ泥棒 × 青いスミレ(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/771-36f89bef
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.23 05:13
