tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

変わり奴

今日は、家にあったものでなんとなく作ったこれが、
うっまうま!!・・・でした。
変わり奴
冷や奴の上に乗っているのは、

・ 長ネギ(小口薄切り) → 5センチ程度
・ みょうが(半割にしてからの薄切り) → 1個
・ オクラ(半割にしてからの薄切り) → 生のまま食べられるものを2個
・ しょうが(すりおろし) → ひとかけ
・ かつおぶし → 小分けパックのもの一袋
・ しょうゆ → 上記材料がよく絡む程度

・・・以上を混ぜただけのものなんですが、
これが、おいしー!!!と声のあがるものになりました。
参考までに書いた分量は、お豆腐一丁分にちょうどいいと思いますが、
お好みで調節してくださいね!

今日あたり、初夏を感じさせましたが、
これから夏に向け、食卓に上がる率の高くなる冷や奴。
おいしかったので、我が家では定番化しそうです♪

きょうの香り・・・「青空に映えるオレンジ!」
ビガラード・コンセンテ(フレデリック・マル) × マンダリン(ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/772-7f3b891e
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.23 23:37
