tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

私たちとともに

今回、石巻でコンサートをするにあたり、
たくさんの方々が協力をしてくださいました。

ご来場のお客様全員に、このお土産を2セットずつ、お渡しすることができたのです。
おみやげ
右奥から時計回りに、
茶味茶見.comのkotonoちゃんが作ってくれた、静岡茶サンプル。
お菓子教室アトリエ・スュール・アン・ニュアージュのしげちゃんと生徒さんで作ってくれた、
かめ型のクッキー「かめ七クッキー」と、和三盆を使った、ブール・ド・ネージュ。
今回、スタッフとしても一緒にいってくれた、
La sabbia d'argentoのレイチェルさんが作ってくれた、根付け。

コンサート本編終了後、こちらのお土産をすべてご紹介!
ご紹介
photo by Rachel

なんだか、いやに笑っていますけれども。笑。
「かめ七さんなので、かめ型クッキーをお願いしました!」
とみなさんにご紹介したら、歓声があがりましたよ!

このお土産、少し余りましたので・・・
私たち出演者も、いただきました<(_ _)>

かめ七クッキーは、帰りの新幹線車中のおやつに。
かめ七クッキー
かめ!かわいい!!!そして、さっくさくでおいしい!
このクッキー「割れてしまうかも・・・」としげちゃんは心配していたのですが、
ひとつも割れているのはありませんでした!

そして、静岡茶と、和三盆のブール・ド・ネージュは、
今日のちびっこレッスンの合間に。
今日のおやつ
やっぱり、茶味茶見.comのお茶は、味がしっかりしていて、おいしい!
和三盆のブール・ド・ネージュは、私もしげちゃんのお菓子教室で教わり、
よく作る定番のお菓子。
でも、最近は作ってなかったので、また作りたくなりました・・・

そして、レイチェルさん作の根付けは。
TALISMAN.jpg
写真では色がわかりにくいですが、
深い赤紫色のパーツが使われています。きれい!
このパーツも、色々な種類がありました。
そして、この根付けには、レイチェルさんの名刺が入っていたのですが、
その名刺の裏にはメッセージが!
いくつかのメッセージがあるそうですが、私のに入っていたのは・・・

「あなたの周りにも愛がいっぱい」

・・・まさに(^^)!

そして、アトリエ・クレモラァタの小島典子さんが寄贈してくださった、
絵本『地球の詩』もご紹介。
地球の詩
photo by Rachel

こちらは、100冊ものご提供でしたが、
やはり、学校や施設などに渡った方がいいですね、とかめ七さんとご相談し、
小学校などを中心に、寄贈させていただくこととなりました。

それから・・・

六本木シンフォニーサロンでのチャリティーでの収益、
および、募金箱にいただいたお気持ちの大半は・・・
ネスプレッソ
かめ七さんに、コーヒーメーカーのネスプレッソと
ネスプレッソのカプセル420杯分!となりました。

かめ七さんには、たくさんのお客様がいらっしゃいますし、
ボランティアの方々も多く集まる場所です。
私たちも提供していただいたように、
コンサート会場としても親しまれている場所なので、
ネスプレッソのような、簡単においしいコーヒーが淹れられる機械は、ぴったり!と
こちらを選びました。
多分、420杯、とは言っても、あっという間かと思いますが・・・・・・

このようにして、みなさんのお気持ちを届けて参りました。

生活必需品ではないけれど、
生活を潤し、豊かにしてくれるものばかりです。

私たちの歌も、
みなさんの心を潤し、豊かにすることができたことを願ってやみません。

きょうの香り・・・「ナチュラル&リラックス」
ひと夏の夕暮れ × ジャタマンシィ(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/777-f3763dc7
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.29 02:06
