tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

石巻・かめ七呉服店

今回の石巻のコンサート会場、かめ七さん。
かめ七呉服店
photo by Rachel

石巻のアイトピア商店街にある、呉服屋さんです。

呉服屋さんで、コンサート???
・・・と、驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

でも、震災以後、ここで多くのアーティストたちが演奏をしています。
私も、今回で3回目になりました。

ほら。
5月のイベント
今月だけでも、5回もコンサートが。
私たちの名前も、ちゃんとありますよ(^o^)丿

開演前
photo by Rachel

開演前の様子。
たくさんのお客様にご来場いただきました。
もちろん、通常はこちらは呉服の売り場。
私たちが到着した時も、まだ営業中でした。
でも、あっという間に、コンサート会場に変身!!

昨日、一昨日の写真でもおわかりいただけたかと思いますが、
コンサート用の照明だってあるのです!
コンサート照明は、社長さんがしてくださいました。

かめ七さん、というだけあって、
店内には、かめグッズがいっぱい。

そして、今回、私もかめ七さんへのお土産に、この子を連れて行きました。
木のかめさん
木のかめさん。
かわいいでしょう~♡

実はこれ、GWに沼津に行った際、
クレマチスの丘のミュージアムショップで見つけたのです。
見た瞬間「にゃーーーーー!」となって(私はえらく感激すると、こうなります。笑)
これは、絶対かめ七さんへのお土産にしよう!と思ったのです。

これ、甲羅の玉が取り外せるんです^m^
そして、足がくるくる~と軽く回る!
ただの置きものではなく、動くおもちゃなんです。

またこの顔がね~!
のほん、と優しくて、なんとも可愛いのですよ~

全然知らなかったのですが、
かめ七さんの社長さんが、木のおもちゃが大好きだとかで、
この木のかめさんを見て、
「おぉ~っ!!!」と、とても喜んでくださいました!

冴えてた!!!

もうこうなると、次に伺う時のために、
木のおもちゃのかめさんを見つけたら、即買いですよ^m^(←気が早すぎる)

そして、かめ七さんでは、かめタオルなるものが販売されています。
このかめタオル、7色ありまして、それぞれに効能が(^^)

赤 → 元気
青 → ストレス解消
黄 → 金運
緑 → 健康
紫 → 魔除け
ピンク → 恋愛&幸福
グレー → 強運

自分用に買おう!と思い、グレーともう一枚、何色にしようか考えていたら、
「実はこのピンク、ほんとに効き目があって、
  このタオルを使い始めて2週間で彼ができた方がいるんですよ!」とのこと。
まりかちゃんが隣で、
「静乃さん、ピンク、ピンク!!」と言うので、笑、
ピンクにしてみました。笑。
かめタオル
まりかちゃんに「早速今日から使ってくださいよ」と言われました^^;

また必ず伺いたいと思っているので、
次は、ピンクを買わなくても済むようにしたいものです。苦笑。

そして。
かめ七さんにはCMがあるんですよ♪
このCMも素朴でほのぼのしています。
是非、ご覧になってください!


きょうの香り・・・「初夏の定番に」
マンダリン × ナヴィガー(ともに、ラルチザン・パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/778-887defc4
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.30 02:26
