tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ヤングコーン

先日、ピアニストのTAKANOさんもご自身のブログに書かれていましたが、
私も、野菜売り場で、ヤングコーンを見つけました!
ヤングコーン

ヤングコーンというと、缶詰が定番ですが、
通年で、実?だけがパックに入って店頭にならんでいます。
私はヤングコーンが大好きなので、
よくそれを買っては茹でで食べているのです。

今回は、↑の写真のように、葉がついているものを初めて店頭で見つけました。
でも、これ。
皮?葉?を剥くと・・・
比べると
こんなにちっちゃい!
10本入りで、結構な大きさのパックだったのですが、
食べるところはほんのちょこっと。笑。

そして、塩ゆでするそばから、ぱくぱく・・・^^;
1パックじゃ、全然足りなかった・・・(:_;)

優しい甘みと、シャキッコリッ!な食感、おいしい~!

ヤングコーンって、嫌いな方も多いみたいですが、
缶詰でないものを一度食べてみてください~!
葉つきのものが新鮮でベストですが、
食べられる部分だけで売られているものでも、充分おいしいですよ!

きょうの香り・・・「夏に向けて、香りブレンド研究中。これ、最高!」
ハーバ・フレスカ(ゲラン・アクアアレゴリア)× モン・ニュメロ9 × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

pianist TAKANO says...""
shizunoさ~ん☆

見つけましたね!ヤングコーン☆
この風貌、惹かれますよねぇ。

ちなみに!皮を剥いていくと黄金色の
ヒゲがでてくると思いますが
そのツヤッツヤのヒゲ。
食べやすい大きさに切り
ワカメスープのトッピングとして
いただきましたが、キャー最高ー!!!
でしたよ笑☆試してみてね!
2012.06.05 11:23 | URL | #- [edit]
shizuno says..."TAKANOさま"
そもそも、ヤングコーンなるものが好きなので、
TAKANOさんのブログを読んだ時に、
おぉぉぉ~!!!となってたのです(^^)
でも、ヒゲまでひと工夫されるとは、さすが!!
次回買った時にやってみます~
また売ってるといいなぁ♪
2012.06.05 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/784-9a38bf1e
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.08 03:56
