tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

my first classic vol.3

ピアニストの、渡邊幸子ちゃんとのコラボコンサート、
my first classic。
この夏休みに、3回目を迎えることとなりました。

このタイトル、直訳すると
「私のはじめてのクラッシック」・・・とまぁ、こうなるわけですが、
ちいさいお子様、大歓迎!のクラッシックコンサートなのです。

わかりやすく「親子コンサート」と紹介したりもしていますが、
巷にある「親子コンサート」とは、ちょっと違います。
普通「親子コンサート」と言ったら、クラッシックというより、
子どもが楽しむためのコンサート、という色が強いかと思いますが、
私たちのコンサートは違うのです。

どちらかというと、
「子どもにクラッシックを聴かせたいけど、落ち着いて聴けるか心配」
「私がクラッシックを聴きたいけど、子どもがいるからコンサートに行けない」
「子どもに静かに聴く、ということを学ばせたい」
・・・という方向きのコンサート。

そう、あくまで、クラッシックのコンサートなのです。

もちろん、お子様連れでなくてもOK!
「クラッシックには興味あるけど、敷居が高くて・・・」という方にもおすすめです。

それでも、クラッシックばかりだと、ちいさなお子様は飽きちゃうかな?とも思うので、
その辺は、演出も考えていますし、ひと工夫ありますよ♪

過去2回は、ミューザ川崎の市民交流室で開催していましたが、
過去2回とも、満々員のぎゅうぎゅう詰めでしたので、
今回から、会場を変更いたしました!

JR「東神奈川駅」、京浜急行「仲木戸駅」直結の、かなっくホールです。

都内からお越しのお客様には、少しだけ長く電車に乗って頂くようになりますが、
駅からは、川崎駅→ミューザ以上に近いです!!
便宜上、駅から1分としていますが、
改札から1分かかりません。笑。

会場が広くなった分、よりお子様連れも気楽になるかと思いますよ!

♪  my first classic vol.3  ♪

日 時: 2012年8月29日(水) 13:30開場 14:00開演

場 所: 横浜市神奈川区民文化センター かなっくホール
      JR「東神奈川駅」・京浜急行線「仲木戸駅」直結 徒歩1分

出 演: ピアノ 渡邊幸子  ソプラノ 和田静乃

プログラム: アヴェ・マリア  愛の夢  ヴェネツィアの競艇  ほか

入場料: おとな 1,500円  こども 1,000円(3歳未満無料)


今回、ひさしぶりに、
「ひとり芝居付き」
・・・やります・・・^^;
ぶっ飛んでできるように、頑張ります~・・・!!

きょうの香り・・・「服のイメージに合わせて、さわやか系パウダリック」
官能的なサフラン × ひと夏の夕暮れ(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/785-649fedbd
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.08 15:07
