tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

思いがけないこと

びっくりするような、思いがけないことは時々しかなくても、
ちいさな思いがけないことは、日常に溢れているもの。

たとえば、悲しいことや、ショックなことがあっても、
それが、思いがけず嬉しいことを呼んでくれたり、
いい気づきを与えてくれたりします。

もちろん、嬉しいことや、しあわせなことにも、
思いがけないメッセージが隠れていたりします。

色々なことが起こる毎日に、
泣いたり、笑ったり、様々な感情を交差させながら、
人は、自分に必要なものを感じ取り、受取り、
前に進んで行くのですね。

ここ数日は、その「思いがけず」の連続でした。
寂しくて、悲しいことが呼んだその連続は、
最終的に、皆を笑顔にしました。

でも、寂しさがあるのは事実だけど、
これは、悲しいことじゃないんだ、
悲しいどころか、とてもしあわせなことなんだ、と
最後にはそう思うこともできました。

そう思うことができたのも、
今までの、色々な経験や出会があったからこそ。

無駄なことは、なにもない。
自分に必要なことが、自分に起こる。
自分に必要な人が、自分の前に現れる。

多分、私は「強くなりなさい!」というメッセージのある経験や出会いを、
よりたくさんもらっているかもしれない、そんな風に、今日、思いました。

潔くあることができるように。
おおらかでいられるように。
余裕をもっていられるように。

「潔さ・おおらかさ・余裕」

私がこうありたい、と思う女性像の三本柱です。

きょうの香り・・・「祈るとき、歌うとき」
地獄通り × ちょうちょをつかまえて(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ミツ says..."本当ですねー。"
私も、ここのところカリカリすることが多くて┐('~`;)┌

自分のうつわの小ささを感じております。
余裕、かなり高いところにありますが、目指したいところであります!
2012.06.16 21:02 | URL | #- [edit]
shizuno says..."ミツさま"
自分の意思に反して、したくなくてもしちゃうこと・・・だったりしますよね。

ゆったりと、余裕のある女性になるにはまだまだ修行の足りない私ですが、
心がけているのとそうでないのとは、全然違うと信じています!




2012.06.16 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/793-061f48d4
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.18 18:03