tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

お気に入りのお店 ⑨

お気に入りのお店 ⑨ 気軽、でも、おいしいビストロなら・・・編

実は、今日、2回目に伺ったのですが、
初めて行った時も、今日も、大満足!
蔵前にある、ビストロ カンパーニュ

お気に入りのお店⑧でもご紹介した、文具店のカキモリ
そのカキモリの5軒隣にある、ビストロです。
前回も、今回もランチに伺ったのですが、
今日は、ばっちり写真を撮ってきましたよ!

私が今日オーダーしたのは、Bランチ 2,250円。
前菜・メイン・デザート・コーヒーor紅茶のコースです。
お料理は、たくさんあるメニューの中から、
それぞれ好きなものをチョイスするプリフィクススタイル。

前回は、デザートなしのAランチ 1,890円にしましたが、
今日は、デザート付きにしました(^^)
取材、取材。笑。

今日、私が選んだ前菜は。
たこのカルパッチョ
たこのカルパッチョ。
ディルが効いてて、おいしかったです!
これは、本日のオードブル、でした。
これ以外はグランドメニューから選べます。
「今日のオードブルは“たこのカルパッチョ”です」
・・・とお店の方が説明してくださった瞬間に、即決、でした^m^

そして、メインも。
まぐろほほ肉のムニエル
本日のお魚料理、まぐろほほ肉のムニエル。
お魚料理だけ日替わりで、ほかはグランドメニューから選べます。

実は、まぐろほほ肉、と聞いて躊躇したのです。
まぐろほほ肉を以前別のお店で食べた時、あまりおいしくなかったから。
その時は、臭みを感じて、むにゅっと柔らかい感じが、
あまり好みではなかったのです。
でも、今日はお肉の気分ではなく、これをオーダーしたのです。

が!

これが、とってもおいしかったのです~!!!
臭み消しにだと思うのですが、
いい感じにスパイスが効いているのと、塩味が濃い目。
でも、お魚の下にたっぷりと隠れている蒸し野菜自体に味がついていないので、
その濃いめの塩味がちょうどいいのです。
また、その蒸し野菜の蒸し加減が絶妙!
野菜自体の甘みがしっかりと感じられて、しあわせ!
ふぅふぅして食べるくらい、アツアツでサービスされる感じも、
ビストロ!という感じがして、すっごくいい!

先日「料理の温度がどれだけ満足感につながるか」を、
母と話したところだったので、
この料理の温度には「やっぱり!!!」と思わされました。

そして、デザート。
りんごのタルト
本日の焼き菓子、りんごのタルトをチョイス。
グランドメニューの、キャラメルプリンやモンブランも魅力的だったし、
タルトにはいちごもあったのですが・・・
今日の気分はりんご、でした。

これも、やっぱり、おいしかったのです。
タルトとベリーのソースとバニラアイスのバランスも最高!
これと一緒にミルクティーをオーダーして、
お腹いっぱい、大大満足のランチとなりました。

カキモリに行かなければ、知りえなかったお店ですが、
ここに行くのを目的に蔵前に行ってもいいくらいです!
ま・・・カキモリに寄らずには帰ってこれないと思いますけれど^^;

きょうの香り・・・「今日の相棒が好きな香り」
タンブクトゥ × ジャタマンシィ(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/794-b5f1872e
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.19 06:12