tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

パンだけではなかった!!

先日、ドレス屋さんのISORIに伺った帰り、
どうしても素通りできなかった、
大好きなパン屋さん、デュヌラルテ

ホワイトアスパラが入った、お総菜パンがおいしかったから、
それを買って帰ろ~♪なんて思い、寄ってみたら・・・

私の目に飛び込んできたのは、
ガトーボワイヤージュのアブリコ(あんず)。
季節限定、とあるではありませんか!

デュヌラルテに、パウンドケーキがあるのは知っていたけれど、
買ったことはありませんでした。
そして、大好きなあんずのケーキが、
季節限定であることも、私は知らなかったのです!

ホワイトアスパラのパンももちろん買いましたが、
このケーキを買うために、私はここへ来たんだわ!と
一本、買って参りました(*^^)v
デュヌラルテのケーキ!

切り分けると・・・
アブリコ
しっとりとして、これぞ、あんず!な甘酸っぱさが消えていません!
おいしい~(^^♪

ケーキの箱に入っていた、リーフレットによると・・・

「2種類の違う製法でコンポートにした杏を使用し、自家製のアプリコットジャムで仕上げた、杏づくしのパウンドです。1.2センチに切り分け、常温でお召し上がりください」

おぉ~!カット幅までご指定が!
・・・でも、食べた後に読んだので・・・↑のケーキは、2センチ以上ありましたけど^^;
まだ少し残っているので、1.2センチ、常温でいただいてみようと思います♪

やはり、こだわりのお店は、いいですね~
ますますデュヌラルテが好きになりました!

きょうの香り・・・「夏のカクテル!」
ハーバ・フレスカ(ゲラン・アクアアレゴリア)× ジュニパー・スリング(ペンハリガン)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/797-70d60435
