tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

誰にでも

基本的に前向きで、明るくて、おおらか。
白黒はっきりしていて、「さらり毒」(まりかちゃん命名)を吐く。

こんな私。
悩みなんてなさそう、と言われることもしばしば。

「悩みなんてないでしょ?」と問われれば、
「ないですね」とバッサリ言っちゃったりもするんですが、
ないわけないじゃないですか。あ、嘘つきだ。笑。

「静乃ちゃんがいれば、大丈夫」
記憶に残っているだけでも、
何度もそんなことを言われてきた私。

そんな風に頼られると、
「だいじょぶ、だいじょぶ、ははは!」
・・・と笑ってみたりして、
でも、心の中では
「ほんとに大丈夫かい・・・」
と、渦巻いていたりするのです。
確かに、本当に「大丈夫!」と思っている時もあるのですけれど。

ちょっと不安でも、難しいな、と思っても「できない」と言えない私は、
期待にこたえなきゃ!という思いも手伝って、
頑張る。
そして、時々、無理をする。

猜疑心にかられたり、
ぐちぐち、悶々と考えてしまうこともあるのに、
「こんなの、私らしくない!」
・・・と一掃してしまう。

発想の転換も得意なので、
嫌なことがあっても「でも、こういうことだよね」と考えられたりもする。

でも、頼られてそれにこたえようと頑張る自分が嫌いじゃない。
女々しくなるのを一掃してしまう自分も嫌いじゃない。
すぐに前向きにシフトしようとする自分も嫌いじゃない。

それでも、弱音を吐きたくなるのも私だし、
じこじこ、ぐずぐずするのも私なのですよ。

誰にだって、闇の部分はあるのです。
それが他人に見えるか(見せるか)、見えないか(見せないか)の違いだけ。

明るくておおらかな人が、悩みがないとしたら、
世の中、半分くらいの人が悩みがない人になっちゃうんじゃないでしょうか?

きょうの香り・・・「ペッパーに目覚めた時の組み合わせ」
刺激的なペッパー × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/803-367ae06b
-
管理人の承認後に表示されます
2012.06.24 03:59
