tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

言いたくない、言わない

以前、こちらにも書いたことがありますが、
「忙しい」という言葉は、なるべく使いたくないと思っています。

「心を亡くす」=「忙」
・・・というのが、どうも、嫌なのです。

多分、そんなことをそこまでこだわっている人って、
あまりいないかもしれませんが、
「今、忙しいんですよね~」
なんて、私は、言いたくないんです。

こういうのって、感覚の問題で、
私だけの感覚かもしれませんが、
自分を「忙しい」と称するのは、「ぶっている」気がしてしまうのです。
うーん、私だけかなぁ・・・

もちろん「お忙しいですか?」と尋ねられて、
カチンとくるほど、神経質になっているわけではありませんよ。
私が使いたくない、というだけなので。

でも、生き生きとアクティブに飛び回っている人に、
「忙しい」という言葉は似合わない気もするんですよねぇ。
「忙しい」という言葉には、どこか愚痴っぽい要素も含まれる感じがするからかな・・・
(この感覚も、私だけかな・・・)

「忙しい」という言葉に笑顔は似合わないですよね?
ちょっと、イラっとしてたり、がっかりした顔には似合いますが。

ほら。

やっぱり、この言葉、こんなにネガティブ。
やっぱり、使いたくない!使わない!

きょうの香り・・・「真夏の太陽にぴったり!」
ビガラード・コンセンテ(フレデリック・マル)× マンダリン(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/828-2413d38c
