tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

おいしければいいのだ♪

どういうイメージなのか知りませんが、
「和田さんってラーメンとか食べなさそう」
・・・などと、実によく言われます。

ジャンクなものは食べないように見えるのだとか。

確かに、ジャンクフードが好きかと問われれば、そうでもありません。
でも、嫌いというわけでは、ありません。

そんな私が、多分、一番通っているであろうラーメン屋さん「とみ」
通ってる、と言っても、ひと月に一度行くか行かないか、なんですが^^;、
我が家から歩いて行ける距離にある、地元のラーメン屋さんです。

そして、ここの店主は、私の恩師。
神奈川学園の国語科の先生であった、T先生のお店なのです。
数年前に学校を退職、ラーメン屋さんを開店されました。
中学3年生の時の担任の先生だったT先生。
私たちの学年は6年間、担任団がひとりも変わることなく持ちあがりだったので、
クラス担任でない時も、何かとお世話になっていました。

そんな先生のお店ですし、地元ですし、
多分、卒業生の中では、私が一番行ってるんじゃないかな???
行くたびに「この間は○○が来てくれたよ!」なんて会話になります(^-^)

今日も「とみ」に行ったことがなかった、
やはり卒業生のYちゃんとFちゃんと、Yちゃんのふたりの娘と行ってきました!
1階は10席ほどのカウンターのみですが、2階には御座敷があるので、
数人で行く時には、御座敷予約をして出かけます♪

今日私が食べたのは「魚介醤油ラーメン・全部のせ」!
魚介しょう油ラーメン全部のせ!
トッピングのチャーシューもキャベツも味玉もみんなおいしいので、
選ぶことができずに「全部のせ」(^^)v
写真ではわかりにくいですが、海苔も付いてきます。

魚介醤油の他にも、こがし醤油とか、味噌とか・・・色々あります。
変わりどころでは、カレーラーメン!
母はカレーラーメンが好きで、行けば必ずカレーラーメンをオーダー。
チャーシュー丼もおいしいですよ~

今日もとってもおいしかった~!
そして、私たちと入れ替わりに御座敷に入っていく高校生らしき女の子たちが。
近くの高校の子たちがずいぶん来ているみたいです。
学校を離れても、10代の子たちと縁があるなんて、
きっと、先生の運命なんでしょうね~

私たちは、そのまま解散するはずもなく、我が家へ移動。
ラーメンのデザートに、と、この夏初、ジェラートマシンを起動!
もものジェラート
季節の果物「もも」をたっぷり使った「もものジェラート」です。
ん~♡おいしい~♡
子どもたちも、大喜びでした♪

それからはもちろん、お茶を飲みながらの延々おしゃべり。
話す内容が、確実に大人になった私たちではありますが、
落ち着いたテンションでありながらも、楽しい時間でした。

きょうの香り・・・「優しいお花の香りにしたくて」
青いスミレ × 私のミモザ(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/832-d7090966
