tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

おおらかすぎ?

よく買い物をする時に、
「傷などがないか、ご確認ください」
・・・などど言われますが、
私はあまり気にしないので、
一応、形だけ「見るフリ」をし、
「大丈夫です」と言ってしまうことが多いです。

だって、使えば汚れるし、傷だってつく。
私は、ものを「綺麗に使う」ことよりも、
「自分のものにして使う」ことに美学を感じるので、
例え買う前に傷や汚れがついていたとしても、
それが私的に気になるものでなければ、全くおかまいなし。

えらいキズものを平気で売りつける海外なら別ですが、
日本では商品管理もきちんとしていると信じているので。

そんな私。

先日、セールですごく素敵なストールを見つけました。
(またストールかい・・・・・・)
でも、あまり時間がない時に、通りすがり的にふらっと入ったお店で見つけたので、
「かわいい!!でも、時間がない(>_<)」
・・・と、買えずにお店を後にしました。

それから約2週間・・・
そのお店にもう一度行ってみました。
セールも終盤だし、あるわけないよね~と思ったのですが、
念のため、お店の方に聞いてみました。
やはり、もうなかったのですが、
他店にあるかもしれない、と問い合わせてくれました。

そして・・・
あったのです、最後の一点!

でも、少々ツレている、という話・・・

そして私はもちろん、
「あー少しくらいならいいです、ツレるのはよくあることですし(^^)」
・・・なんて答えました。

そしたら・・・
30%OFFだった商品が、40%OFFになっちゃった\(◎o◎)/!!
こういうことはよくあることかもしれないですが、
そんなつもりは全然なかったので、まさに、タナボタ!

忘れられないくらいのものが、セール終盤になってもちゃんと見つかり、
それだけでもラッキーだったのに、
安くなって、さらにラッキー!

そんな、戦利品。
sale!.jpg

自分がそうだから、というわけではないのですが、
神経質な人より、おおらかな人の方が、
ラッキーに出会えることが多い気がします。

考えてみれば、固くて小さいお皿には、あまり物は乗らないけれど、
大きくて柔らかい布には、たくさんものが包めます。

多分、そういうことなんじゃないかな、と思うのです。

きょうの香り・・・「暑い日には、さっぱりメンズ系で!」
王様のエスプリ(ペンハリガン)× ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/837-948ab499
