tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

おとな?こども?

今日、つくづく思いました。

私の頭の中は、何をするにも、最終的に
「歌うこと」とか「コンサートを企画すること」とか「コンサートの演出」とか、
そこばっかりに結び付いて行く・・・と。

素敵なスペースを見つければ、
「ここでコンサートできないかな・・・」と思いますし、
たっくさんお客様が入っているコンサートに行くと、
「どうやったら満席にできるのかな・・・」と思いますし、
クラッシックに問わず、初めて聴くいい曲を耳にすると、
「歌いたい!楽譜探さなきゃ!」と思う・・・

売れっ子のソプラノだったら、多分、考えもしないことでしょうけれど
(考える暇なんてないと思いますから・・・)
私は、こういうことを考えている時間が、結構、好きです。
やっぱり「歌うだけの人」ではないんですねぇ・・・

自分にできることは、なんでも自分でやりたい。
好奇心が強すぎるんですね、きっと。

姪のmaoを見ていると、
「まおちゃんがやる!」「まおちゃんがやってあげる!」・・・と、
まおちゃんが、まおちゃんが、の連続。
「あー、はいはい」とこっちは思うわけですが、
私もこれじゃない?と思いました。笑。
みなさん・・・「あー、はいはい」と思ってます??

やっぱり、子どもなんでしょうかねぇ・・・
子どもの気持ちが結構わかっちゃって、子どもに好かれるのも、
精神的に成長してないからなんでしょうかねぇ・・・

数年前に、年下の男の子に、
「静乃さん、どこまで純粋なんですか!」と言われたことがあります。
私は瞬時に「ほめられた」とノーテンキに解釈しましたが、笑、
それって、
「静乃さん、どこまで子どもなんですか!」って言われたのと、
限りなくイコールに近い・・・?

誕生日を目前に、年齢だけ大人になってしまっているような気がしてならない最近。。。
悩み、というわけではないですが、
私はいつ大人になれるのだろう・・・?と思う日々。

きょうの香り・・・「いつものコンビに、秘密をひと吹き」
フーアブサン × バラ泥棒 × 地獄通り(すべて、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/838-d630af12
