tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

お気に入りのお店 ⑩

お気に入りのお店 ⑩ ちょっと変化球のPIZZAを食べるなら・・・編

今日初めて伺い、一気に「お気に入りのお店」に躍り出ました、
代々木上原のen boca!!!
en boca
看板こそありましたが、
道路から見ると、エントランスが奥まっていることもあり、
そこがレストランだとは思えません。
おしゃれな邸宅風です。

土曜日の夜、ということもあると思いますが、
店内は満席の大盛況!
そしてお店に一歩足を踏み入れて「ここはいい」と思いました。

まぁ、連れて行ってくれたのが、
昨日のブログにも登場した、ソプラノの友人R。
彼女もきってのおいしいもの好きですから、
間違いないだろうとは思っていましたが・・・
期待を裏切らないお店でした。

Rとは先週も会ったばかりですが、
今日は、Trois Etoilesの朝日美佳ちゃんも一緒に。
実は、私たち3人、武蔵野の同期。
今日は、プチ同窓会のようなものだったのです。

さて、このen boca。
pizzaのお店ではあるのですが、イタリアンかと言えば、そうでもない。
だからと言って、多国籍でもない。
イタリアと日本のいいとこどりをしたお店、
というのがふさわしい表現のように思います。

pizzaの前に、何品かオーダーしましたが・・・
まず一品目、この野菜たちの登場に、
「わーーーーー!」と私たちのテンションはガガっとあがりました!
en boca verdure
フラッシュが微妙だったのですが・・・
32種類の野菜たちがひしめきあっています。
これを、アボカド&アンチョビのソース、お塩、ごまだれ等につけていただきました。

写真がないのですが、このあとに登場した、
「長なすのひすい蒸し」は完全に和。
「生ハムのにぎり」も、ペッパーが効いて、最高に美味でした!

そして、メインのpizzaも・・・
en boca pizza1
大葉のpizzaとちりめん山椒のpizzaと、まずは和風な一枚。
(これは写真が暗い・・・すみません)
これ、意外な取り合わせですが、めっちゃめちゃおいしかったです!
pizzaの生地は、もっちもちのナポリ風。

そして、4種トマトのpizzaとれんこんのpizzaも、絶品!!!!!
en boca pizza2
今日はカウンター席だったので、
pizzaを作るのも、目の前で見ることができたのですが、
オーナーシェフらしきその男性が、黙々と丁寧に作るその雰囲気が、
そのお店のすべてを物語っていたように思います。

わざとらしさはゼロ。
そして、至る所が丁寧で、まっすぐ。
媚びもなく、筋が通っている。

一度伺っただけで、大好きになりました。
ここ、通うことになると思います。

きょうの香り・・・「甘めウッディ」
聖なるベチバーの心 × ふたりのためのお茶 × ジャタマンシィ(すべて、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/846-3d8cb1be
