tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

8月9日

とうとう迎えた、私の新しい一年。
新しい歳の初日は、横浜デート♡
とは言っても、相手は女の子たちですけれども^^;

12:00 山下町にあるバーニーズ・ニューヨークで待ち合わせ。
都内在住のふたりだから、マリンタワーでランチがいいかな?と思っていました。
ふたりともマリンタワーがいい!というので、迷わず直行。
マリンタワーもリニューアルして、とても綺麗になりました。
昔は、何故か、鳥の動物園(野鳥園?)があったマリンタワー。
あまり綺麗とは言えない横浜のシンボルでしたが^^;・・・

1Fのカフェに入ると、窓際の席に案内されました。
ちょうどひとテーブルだけ、窓際席が空いていたのです。
ラッキー♪
天上も高く、気持ちのいいカフェ。
山下公園を目の前に、横浜!って感じでいいね~なんて思いながらのランチ。
色々話し、笑いながら、ゆったりした時間でした。
食後の飲み物がこないなーなんて、思っていたら・・・
サプライズケーキ!
えええええええ\(◎o◎)/!
なんでぇぇぇぇ!!

どうやら・・・

予約しておいてくれたらしいのです。
窓際の席も、ケーキも。
何も知らない私が「横浜っぽくマリンタワーにしよ!」と提案したのにも、
「そこがいい!」なんて言っていたふたりだったけれど、
実は、すでに仕込みをしておいてくれてたんです。
私が「どこに行く?」と聞いたわけでもないのに。

以心伝心!!

以心伝心した相手、サプライズ上手のひとりは、まりかちゃん。
彼女とは本当に以心伝心が多いのです。
一緒に歌っている所を見た(聴いた)ことのある方には、
この以心伝心さ加減がおわかりいただけるのではないかと思います。
言わずとも「こう?」「そうそう、そうだよね」があるのです。

そして、まりかちゃんの提案に、色々手配してくれたのは、ゆかりちゃん。
挙式の仕事をしていた時から、とても慕ってくれているオルガニストです。
今では、私のコンサートなどで受付をしてくれたり、
お願いすることを誠実に、一所懸命やってくれる人です。

彼女たちのサプライズには、本当に驚きました。
まったく、何も予想していなかったので・・・
でも、本当に嬉しかったです(/_;)

本当にありがとう!

そして、その後も三人で過ごし、帰ってくると・・・
from mao
姪のmaoからお手紙が届いていました。
彼女が大好きな「♡」がいっぱい描かれています(*^^*)
あーこんな風にお手紙が書けるようになったのねぇ(:_;)と、
伯母はまた嬉しくなるのでした。

メールにも、facebookにもたくさんのおめでとうメッセージ。
みなさん、本当にありがとうございます!

今日が楽しく、嬉しく、充実したしあわせな一日だったので、
きっと今日からの一年も、
「楽しく、嬉しく、充実したしあわせな一年」のはず!

新しい一年に、期待!

きょうの香り・・・「リラックスした夏の日」
ビガラード・コンセンテ(フレデリック・マル)× マンダリン × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

レイチェル says..."おめでとう!"
お誕生日おめでとうe-405
色々なことが実現する素敵な年でありますように!
2012.08.10 22:15 | URL | #- [edit]
shizuno says..."レイチェルさま"
ありがとう!!
いい一年にします!!
2012.08.10 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/851-044656a3
