tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

悲しき物欲

誕生日を過ぎたころ、身辺整理をしたくなる・・・と先日書きましたが、
それと同時に、物欲も高まるこの時期・・・
「処分したら入れる」ということなのでしょうか(-"-)

私はおそらく、一年間の中でこの8月が最も物欲が高まるのです。
それには、いくつかの理由が考えられるのですが・・・

① セール直後で秋冬ものの立ちあがりのため、目に新しいものが飛び込んでくる。
② ウールやカシミヤ、アンゴラ・・・つまり「毛」のものが好き。
③ 世間一般にはレジャーの時期なので、お店が空いている。(ような気がする)
④ 誕生月なので、自分にプレゼント!がしたくなる。
⑤ 巻物好きな私、秋冬こそ巻物の季節、新しいものを見たくなる。

などなど・・・
過去に何度か8月中にコートを購入したことがあります。
あっついのに、もこもこのモヘアのニットを試着して小躍り、とか、
私には例年のことです。笑。

今日も、ものの数十分、お店を渡り歩いたのですが・・・
パッと見ただけで、
「わ!これ、いい!私、絶対似合う!!」
・・・と思ったものが数点・・・
「1点」じゃないですよ、「数点」です。
優先順位はもちろんありますけど、
あれとあれは絶対欲しいなぁ・・・^m^

はい、買う時は、
「コミュニケーションしたくなるような方から買います」
私の、鉄則。

きょうの香り・・・「夏、風、水」
ジュニパー・スリング(ペンハリガン)× フルール・ド・リアン × ひと夏の夕暮れ(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/855-70eacae7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。