tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

一輪のバラ

先日、こちらにもちょっと書きましたが・・・
とうとう、今日、迎えに行って参りました。

「高貴で凛としていて、それでいて華やかな・・・」
FREDERIC MALLEのUNE ROSE!
UNE ROSE
香水コレクションも、かなりの数になって参りましたが、
久々に「よし、買う!!!」と、大きな決断が必要でした。

UNE ROSE、「一輪のバラ」という日本名になると思いますが、
いやいや「一輪」という感じではありません。

綺麗に手入れされたバラ園に一斉にバラが咲きはじめた・・・
そんなイメージです。

バラはバラでも、グリーンがしっかり香るので、
すごくナチュラルな、さわやかな感じもあります。

高貴で凛としているのだけれど、
どこかに親しみやすさを感じるような・・・そんな香り。
女性の優しさや柔らかさ、
ある意味では母性も感じる香りかもしれません。

私は、お花の香りだと、アイリスやユリの香りの方が好みで、
バラらしいバラの香りは、嫌いではないけど、
今まであまり欲しいとは思いませんでした。
・・・が、このUNE ROSEは違いました。
何の前情報もなく、店頭で気になって、嗅がせていただいたのに、
「うわ~いい香り!!」という言葉が出てしまったというのは、
ちょっとすごいことなんですよ。
電気が走るのに近いものがあったように思います。

そして、数ヵ月後、もう一度試して、やっぱりいい!となり、
頂いたサンプルを試して、どうにかなりそうにしあわせになった香り。

自分でここまで書いて思いましたが、
自分へのバースデープレゼントにするには、もってこい、でしたね。

このFREDERIC MALLEというブランド、
日本(東京)では、伊勢丹新宿店と、
表参道のドリス・ヴァン・ノッテンしか取り扱いがありません。

日本では知る人ぞ知る的なブランドかと思いますが、
素敵な香りがたくさんあります。
それもそのはず、このブランドを立ち上げた、FREDERIC MALLE氏、
名だたる調香師たちに、

「金に糸目はつけない!とにかく、いい香りを作ってくれ!!」

・・・と投げかけ、FREDERIC MALLEが始まったのだとか。

この気風の良さ、おおらかさも、たまらなく好き。笑。

そのものの魅力もさることながら、
ブランドの姿勢や併せ持つ雰囲気ってとても大事。

そう「姿勢や雰囲気」
大事です。

きょうの香り・・・「定番になりそう!すごく好き!」
ボワ・ディリス(ザ・ディファレント・カンパニー)× 地獄通り(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/856-06ddc87e
