tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

シンプルでありながら・・・

以前にも書いたことがあるような気がしますが、

私は、
シンプル+α
定番+α
・・・というものが基本的に好きです。

シンプルは好きなんですが、無機質なものは苦手で、
定番は好きなんですが、オーソドックスになりすぎるのはつまらない。

シンプルな中に「わ!」という小さな隠し技があったり、
ニクイ演出をささやかにされるのは、かなりツボです。

6月にmika&wakaと行った、銀座のchez tomo
母に話したら、行ってみたい!と言うので、今日、ランチに行ってきました。

席につくと、テーブルに可愛いグリーンが。
清々しくていいな~と思ったら、ここに、かくれてました!
カエルとアイビー
カエルちゃん。笑。

最初、普通の白い小さな花器かと思っていたら、
こんな可愛いカエルちゃんが。
こういうの、弱い。

シンプルでスッキリしたダイニングにグリーン。
ここまでは、素敵で普通。
でも、こんなカエルちゃんを登場させちゃう、遊びゴコロがいい。

そんな姿勢は、スタッフのみなさんのサービスにも見られます。
立ち居振る舞いも綺麗できちんとしてるのに、
決まりすぎてない。抜け感がどこかにある。
だから、私たちも、普段よりはワンランク上だけど、
肩ひじ張らずに、気持ちを楽にしていられる。
これ、できそうでできない、ありそうでないサービスです。

そして、お料理にも。
スポイトが!
お料理にスポイトが刺さってる!笑!
このスポイトの中には、ビネガーが入っていました。
お料理の中に、チューっと注入します。
ちょっとしたことですが、楽しい♪

今日も、最初から最後まで、とてもおいしくて、しあわせな時間でした。

そして、どうやら・・・

私は今日で2回目だったのに、もはや顔を覚えられている模様・・・
サービスの会話の端々にそれが感じられました。

やはり私は・・・わかりやすいのでしょうか。笑。

きょうの香り・・・「スッキリしたお花が欲しくて」
チュベルーズ40(ル・ラボ)× 地獄通り(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/858-c0570487