tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

いいかげん

パソコンに向き合える時間が、相変わらず夜中しかなく、
相変わらず不調のままの私のパソコンちゃん(;_;)
希望を持って、立ち上げてみるものの…ダメなものはダメ、という感じ(..)
今日は携帯から投稿します。

でも今回のパソコンの不調、ちょっといいこともありました。

月並みではありますが、
早寝早起きになりました。笑。

どうしても、ブログを書いた後、パソコンの前で夜更かしをしてしまう、
不健康な習慣がついていたワタクシ。

その悪習慣を見直させるための、パソコンの不調だったかな?
…とまぁ、相変わらず、自分に都合のいい解釈をするワタクシでもあります。笑。

こういう所が、ポジティブだ、と言われる所以なのかもしれませんが…

そして、気づきました。

ポジティブといい加減は紙一重だな、と。

いい加減、っていうと、言葉は悪いかもしれないけれど、
まさに「良い、加減」なのではないかと思うのです。
深く考えすぎないからポジティブになれる、というのは、確実にある気がします。

ポジティブには余裕が付き物、というか。

よく「静乃ちゃんは前向き!」と言われますが、
前向きでいたい、という思いももちろんあります。
でも、ある意味では、あんまり深く考えないから、
深く考えるより、先を考えるから、前向き、と見られるのかもしれません。

考えてみれば、私が悩む時というのは、
現状をどうするか悩むより、
先のことをどうするか悩むことの方が、圧倒的に多い。

今は刻一刻と過ぎていきますし、
今は過去の積み重ねですから、
どうせ悩むなら、先のことを悩みたい。

もちろん、現状打破したいようなことはたくさんありますが、
先を見て、それをクリアするために向かっていったら、
知らず知らずの間に現状打破できていたりしないでしょうか?

やっぱり、前向きだからこそ、の考え方なんでしょうか。
あ、違った、
いい加減だからこそ、の考え方なんでしょうか。笑。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/865-a19d9802
