tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ことば

「言葉には魂が宿る」
…それは、やはり、本当だと思うのです。

いいにつけ、悪いにつけ、言葉の影響は確実にある、と私は思っています。

「私はしあわせです」
と言い続けている私ですが、
いつも、ささいなことでもしあわせを感じられる私は、
「しあわせ!」と言い続けていることが、かなりいい影響を与えてくれていると思います。

だから、きっと、
「私は○○だから…」
と、○○にネガティブな言葉を入れ、自分を評して、それを言い続けてしまうと、
○○な自分から抜け出すことができないような気がするのです。

はい。
私にも思いあたるフシがあり……
昨日、仲良しのRと話していて「!」と思い、
あー!もう言うのやめよう!と思ったのでした。

だから、なにか望んでいることがあるのなら、
具体的に「○○したい!」と表現し続けることって、きっと大切。
もちろん、それに伴い努力が必要だけれど、
きっと、言葉が自分をいい方向へと導いてくれる。

マイナスイメージのある言葉で「○○かもしれない…」と変に不安になったりしないことも、きっと大切。

私は今でも充分しあわせですが、
もっとしあわせになりたいので、
言葉を味方につけたい!と思っています。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/873-5b3e786f
