tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

努力は嘘をつかない!

my first classicが終わり、
昨日は9月5日のトライアールのサロンコンサートのための、まりかちゃんとの合わせ、
今日はIl Concertinoのための、野入さんとの伴奏合わせ。

はい、休むことなく、準備してます(^^)/

でも。
このペース、私の声には実にいい感じ。
勉強や準備が大変なことは大変なんですが、
確実に楽に歌えるようになっています。

今日の合わせで、それを実感しました。

何かに集中して、ガッと頑張ったことが、
他にいい影響を与えるというのは、常といえば常なのでしょうけれど、
やはり、積み重ねだな、ということも再確認。

目の前のハードルをクリアするためだけのつもりの努力が、
その先のハードルをクリアするためのコツを教えてくれるのですね。

多分、今までもそうしてきたのでしょうけれど、
本番と本番のインターバルが短いからこそ、
それを実感出来たのかもしれません。

そんな実感ができて嬉しくて、明日からの9月にわくわくしています!

そう、今日は8月最後の日。
そして、今日は満月。

そんな「満ちる」日に、
こんな実感ができたことは、何か、すごく意味のあるようなことに感じています。

9月の本番一本目、
5日のトライアールのサロンコンサートは、おかげさまで満席ですが、
二本目の9月22日、
Il Concertinoはまだまだお席ございます。

こんなに楽しんで努力している人の舞台、
楽しくないわけがないですよ!(すごい自信…汗)
まだチケットお申し込みでないみなさま、
是非、お申し込みをお待ちしております!

私は、5日も22日も、
いらしてくださったお客様に楽しんでいただくために、
そんな表現ができるように、
嘘をつかない努力を、さらに重ねます!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/874-05426f6a