tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

2012・ひまわり写真館 ②

昨日に引き続き、今日もひまわり写真館です(^^)

昨日の写真で、お気づきになられたでしょうか・・・
お揃いドレスの子たちがいるのを!
いとこどうし4
彼女たちは従妹同士。
ドレスは、おばあさまのお手製です!
昨年のひまわりコンサートの時は、3人で歌いましたが、
今年は3人で舞台に上がるシーンがなかったので、
プチカーテンコールで3人に登場してもらいました。

takakoさん、開演前にこんな風にも撮ってくださっていたみたいです!
いとこどうし
振り向いて~(^-^)

舞台に立つときの楽しみのひとつがドレス。
女の子ですもの~(*^^*)

私も、ドレス選びは大好き。
共演者と色合わせをしたり、
曲のイメージに合わせて選んだり・・・
わくわくして、楽しい作業のひとつです。

普段、なかなか着ることのできないもの、
それも、華やかで素敵なものを着ることのできる喜び。
こういうことから、舞台に憧れるのも、
私は悪くないと思っています。

「あのドレスが似合うような演奏ができるように頑張る!」
・・・というのだって、ぜーんぜんアリ!

また逆に、ドレスによってモチベーションがあがる、ということもあります。
ドレスを着ることによって、気持ちが引き締まる!ということもありますしね。

いとこどうし3
普段着でも、こんなにかわいい彼女たちですが・・・

妹Mちゃん姫ショット

Nちゃん姫ショット

姉M姫ショット
ちょっと、違うでしょ(^^)

私の、姪っ子もそうでした。
彼女は、最初はピアノの演奏だけの予定でしたし、
本人も、ピアノだけでいい、と言っていたのですが、
調子っぱずれでも、歌わせたい、と思った私は言いました。

「ねぇ、お歌歌う時、ドレス着替えたら素敵じゃない?」
すると、彼女はパァっと明るい顔になって、
「おうたもうたうよ!」・・・(^^)v
ドレスで釣りました。笑。

Mソロ
ピアノはネイビーのドット柄ドレス。
はい、もちろん、私のチョイス。
そして、もう1着は、本人きっての希望で、ピンクのドレスを。
M歌う

やっぱり、女の子はピンクが好き。
実は、今回、色のトーンは違えど、みんなピンク系だったのです。

Yちゃんソロ
ちょっぴり大人っぽい雰囲気のドレス。
襟とリボンに黒が入ってデザインが引き締まっています。
横顔も大人っぽい?
Yちゃんピース?
ちょっと恥ずかしそうな笑顔がかわいい(^^♪

Kちゃんソロ
オレンジと濃いピンクのバイカラードレス。
ハイウエストで切り替えですが、その大きなフリルがポイント。
おやゆび姫みたい(^^)
Kちゃんリハ

社会人の彼女も。
Yさんソロ2
彼女も、黒いチュールの下は、濃いピンクのドレス。
靴も色合わせしたんですね~!
丈が、思っていたより短かった!と言っていましたが、
バランスも悪くないです。
Yさんソロ
ヘアスタイルも素敵。
メイクも上手になりました(^^)

かく云う私は、グレーのドレスを着ました。
あえて、自分の写真はアップしませんが。笑。
ビスチェタイプの、肩ひものないデザインのドレスが多い私。
でも、今回は、コンサート中も奔走することが想像できましたし、
ピアノ連弾もありましたから、しっかり肩もあるドレスに。
事前調査で、ピンクを着る子ばかりだとわかっていたので、
ピンクと相性のよいグレーを選んだ、というわけです。

たかがドレス、されどドレス。
いやいや、とっても大事です!

きょうの香り・・・「これは、ヤバイ!ものすごくいい!」
ゼラニウム・プー・ムシュー(フレデリック・マル)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/878-5bfde23c