tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

どきどき、わくわく・・・

私のソロコンサート、Il Concertinoが、来週末に迫って参りました!!
今日は、しげちゃんが、お土産お菓子の試作品を作ってきてくれました!
Il Concertinoに一度でもいらしてくださったことのある方は、
もうおわかりかと思いますが・・・
Il Concertinoでは、毎回、お客様のお帰りの際に、
お菓子のお土産をさしあげています。

このお菓子が、毎回大好評!
それもそのはず、Il Concertinoのために、
毎回、しげちゃんがプロデュースし、手作りしてくれるのですから!

実は、昨日、試作品ができたよ!という写メールを送ってもらっていたのですが、
現物を見て・・・・・・悶絶。
かわいい!これは、いい!!!
ここに写真を載せようか、と思いましたが・・・
やっぱり、当日までのお楽しみ、にしようかな^m^

ちなみに、過去9回は・・・
第1回「お花型のマドレーヌ」
お花のマドレーヌphoto by shigeko
3月のコンサートだったので、春をイメージするお花の形で。
レモンの香りのする、さわやかなマドレーヌでした。

第2回「お年玉クッキー」
おとし玉クッキーphoto by shigeko
私が「!」と思いついてしまい、
しげちゃんにお願いしたお年玉クッキー。
想像以上に素敵に作ってくれました!!

第3回「パート・ド・フリュイ」
パート・ド・フリュイphoto by shigeko
夏のコンサートだったので、さわやかなお菓子をとお願いしました。
グレープフルーツ味と青リンゴ味でした。

第4回「アマンド・ショコラ」
アーモンドチョコレートphoto by shigeko
バレンタインコンサートだったので、もちろんチョコレートのお菓子に。
アーモンドがとっても香ばしくて、
アーモンドチョコがこんなにおいしいなんて!と目からウロコ!

第5回「木の実のフィナンシェ」
木の実フィナンシェphoto by shigeko
秋のコンサートだったので、秋をイメージする木の実を使ったお菓子をオーダー。
しっとりしたフィナンシェは、みんな大好き!

第6回「ギモーヴ・シトロン」
ギモーヴ・シトロン
初夏のコンサート、そして、テーマはジューン・ブライド。
白くてハート形、そしてふわふわ・・・
テーマにぴったり!でした。

第7回「雪の結晶クッキー」
7回目のお土産
お年玉クッキーに次いでのアイシングクッキー。
とても美しく作ってくれました!
オーナメントとして飾れるようなラッピングも、さすがしげちゃん!

第8回「オレンジケーキ」
オレンジのケーク
母の日コンサートだったので、懐かしい味のもの・・・ということで、
オレンジケーキに。
オーソドックスなお菓子なのに、
なんでこんなにおいしいんだろう??と思ったのを覚えています。

第9回「塩チョコクッキー」
塩チョコクッキー
ゲストが男性だったので、甘甘としたお菓子ではないもの、とお願い。
いい具合に塩がきいた、大人のクッキーに。

・・・と。
こんな素敵な、そしてとってもおいしいお菓子のお土産が出るコンサートなんて、
日本広しと言えど、Il Concertinoくらいですよ!!!(豪語)

さーて。
10回目はどんなお菓子でしょうねぇ・・・^m^

そして、初告知!
抽選会でどかーん!と当たる、スペシャル賞品も、
しげちゃんの手によるものです!!!

その賞品は・・・
事前にご披露しちゃおうかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・

ちょっと悩もーっと^m^

あっ!と、それから!
明日は、私のメールマガジン「月乃小噺」の配信日です~♪
未登録の方、是非、このページの右側にあるフォームから、
是非ご登録くださいませ!
配信は夕方以降になる予定です!

きょうの香り・・・「すっきり!サマーフレグランス」
ゼラニウム・プ・ムシュー(フレデリック・マル)× ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/884-9062a84e
