tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

Il Concertino必須アイテム!

Il Concertinoの話題に戻ります(*^_^*)

Il Concertinoは、私のこだわり満載のコンサートですが、
そのこだわりには、多くの友人たちの協力があって形となっています。

ひとつめのこだわり。
初回から、必ず舞台上にあるもの。
それは、mikaさん作のお花!
今回は、こんなアレンジが舞台上の上手下手両側に配置されました。
Il Concertino 10th お花
舞台上での写真は撮ってなくて・・・
我が家での写真なんですけど・・・

毎回、コンサートの前に打ち合わせして、
コンサートのテーマや、どんな雰囲気がいいか、
どんな場所に置きたいか・・・を相談します。
今回は、華やかにしてほしい、ということと、
舞台の奥ではなく、へりに置きたい、というのが条件でした。

思いだけ伝えたら、あとはおまかせ!
どんなお花になるかは、当日までのお楽しみ!

今回は、大輪のダリアが華やかで、
やわらかなオレンジ色の秋らしいアレンジでした~!

まだmikaさんにも話していないけれど、
次回の第11回のお花の構想が私にはもうあるのです^m^
それが実現できる季節に、ホールが取れることを祈るばかり(>人<)

ふたつめのこだわり。
自作のチラシ、プログラムと、プログラムに入れる私のあいさつ文。
これは、先日もちょこっとふれました。

フライヤー表
私が作りました、というと、たいてい驚かれたチラシ。笑。
9回まではもっと手作り感満載でしたが、
今回は写真なぞ入れてみました。
9回までは、スタンプしたり、切り抜いたり・・・
300枚以上もよくやるよね、と思いながらやってました。笑。

Il Concertino 10th プログラム
プログラムも紙の方向を変えたり、
色々やってきました。
今回は、ちょっと光沢のある白い紙に、濃いベージュで印字。

あいさつ文は、いつもはプログラムに挟みますが、
今回はハガキにして、他の配布物とともに、封筒に入れてお渡ししました。
このハガキには、私のコンサートの時の定番の香り、
ラルチザン パフュームの“ちょうちょをつかまえて”をひと吹き。
封を開けた時に、ふわっとちょうちょが飛び立つような、
そんな華やかできれいな香りがしたのではないかと思います!

そして、そして。

みっつめのこだわり。
しげちゃん作のお菓子のお土産!
Il Concertino 10th お菓子photo by shigeko
一枚一枚、丁寧に作ってくれたお菓子。
今回は10回だし「10」という数字を前面に出したいね、という話になり・・・
さっくさくのシナモンの香りのクッキーに、
フランボワーズの酸味の効いたジャムがサンドされています。

これがまた・・・絶品!!
いらしてくださったお客様からも、
反響続々!
まだ私の手元に少し残っているので・・・^m^
近々、私に会う予定の方は、手に入るかもしれませんねぇ~

そう、毎回、お菓子に合わせたパッケージも考えてくれてるんですよ。
今回もめちゃめちゃかわいい♪

お花は残念ながらメインコンサートのみになりますが、
プログラム、あいさつ文、そしてお菓子のお土産は、
来月のランチコンサートにもご用意いたします♪

こっちのお菓子も・・・「10」という数がカギになっていますよ~
そして、ちょっと豪華です!
ご予約頂いたみなさま、ご期待くださいね!

そして・・・

先日のアンケートに、こんな一文を書いてくださった方がいらっしゃいました。

「受付の方たちもとても感じがよく、気持ちがいい」

そりゃそうだ!!私の友達だもん!!と鼻が高いのと同時に、
私のために、一所懸命動いてくれる友人たちに、本当に感謝です。

Il Concertinoには、あたたかな温度がある、と自負しています。
毎回、必ず「あたたかなコンサートでした」というご感想を頂けるのも事実。
それは、私が作りたい雰囲気であることは確かですが、
その思いに賛同してくれる友人たちがいるからこそ、なのです。

いつも素敵なお花を作ってくれ、
受付嬢をもしてくれる、mikaさん。

おいしいお菓子を考えてくれて、
そして、丁寧に作ってくれる、しげちゃん。

ステージマネージャーとして、いつも完璧、
私のヘアスタイルまでばっちりきめてくれる、rieちゃん。

受付嬢から、今回は姪の世話まで(今回、ちょっぴり姪が出演しました!)
安心して任せられる、まりかちゃん。

受付嬢はもちろんのこと、mikaさんのお花のサポート、
そして、撮影隊をも買ってでてくれる、waka。

いつも、本当にありがとう!
みんなのおかげで、私はここまでこれました!
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>!

きょうの香り・・・「ひっかかりのない、さらさらナチュラル」
マンダリン × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/898-afdc0885
