tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ぎりぎり!

Il Concertinoを始め、私が主催するコンサートや、
主催に関わっているコンサートでは、
私がチラシやプログラムなどを自ら作っています。

経費削減で、というのもありますが、
私は印刷物を作ることが、結構、好き。

特に、Il Concertinoは私のソロコンサートなので、
自分のこだわりを前面に出すことができます。

数年前までは、本番の数日前には、
プログラムを始めとする配布物が完成していましたが、
最近では、たいてい前日に印刷しています^^;

さすがに、前日はスケジュールを緩やかにしているので、
印刷に時間をかけることができるということと、
あとは、こだわりアイディアがぎりぎりまで出ない、ということもあります^^;

自分でプログラム等を作成するようになってからというもの、
自分がコンサートに出かけた時のプログラム等の印刷物が、
気になって仕方がない。

もちろん、演奏が素晴らしいことであることに越したことはないのだけれど、
センスのいいプログラムを頂けると、
「すてき!!」とすごく嬉しくなるのです。

そして、そういうセンスのいいプログラムを作っている人(団体)の演奏は、
上手、下手は別として「好きだなぁ」と思えることが多いのです。

すてきだな、と思ったものは、
まったくの真似はしませんが、ちょっとアイディアを拝借し、
私風に味付けすることがあります。

明日のIl Concertinoのランチコンサートプログラム。
ずいぶん前に「ものすごく素敵!!!」とかなり、かなり感激した、
とあるサロンコンサートのプログラムのアイディアをちょっとだけ拝借。
そして、そのアイディアを、なんかこう、もっとよくできないかなぁ(@_@;)
・・・と考えあぐね、やっと昨日「あ!!!」となりました。

先ほど完成し、こんなプログラム、見たことない、というものに♪

あ、もちろん、これは私の主観で、
私の自己満足とも言えるのですが。

本来、プログラム用紙に使おうと思っていたものは、結局使わず・・・でしたが、
思いついちゃったら、そうせずにはいられない!

今日、ぎりぎりに用紙を調達し、印刷も完了しました。

我ながら・・・ふふ、やっぱり素敵^m^

どんなものになったか・・・
また明日以降、こちらでご報告させていただきます!

さぁ!明日もお天気よさそう!
いいコンサートにできるよう、がんばります!

きょうの香り・・・「私っぽい香りそろい踏み」
刺激的なペッパー × ひと夏の夕暮れ × ナヴィガー(すべて、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/916-5290aba2
