tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

Il Concertino 10th Special ランチコンサート

10月13日。

私のソロコンサート、Il Concertinoの第10回を記念し、企画した、
横浜・関内にあるトラットリア・ヴィア・トスカネッラでのランチコンサート。
本日、無事に終演を迎えました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

終演後の、ホッとした1枚。
ランチコンサート2
今日は、ハープの小野田清香さんとの共演をお願いしました。

気づけば、小野田さんと出会ってから、早8年。
最初は挙式で演奏する、お仕事仲間でしたが、
そのお仕事から離れた後も、色々なシーンで共演させていただいています。
彼女はMCもとても慣れていて上手。
お客様とのコミュニケーションを取ろうとしてくれる共演者は、
私にとって、とても心強い!
演奏もさることながら、コンサートを盛り上げようとしてくれる姿勢が、
とても嬉しいです。
昨年、お母さんになった小野田さん。
また違った意味でたくましくなっていくのかな??

そんな小野田さんとの演奏曲は、
彼女のソロ2曲、アンコール含め全13曲でした。
もちろん、私のコンサートですから、演奏だけではございません。
今日も私のマシンガントーク付きでした。笑。

お食事つきのランチコンサートということで、若干クラッシックは少なめに。
クラッシックが基盤にはなっていても、
TPOに合わせたプログラミングをしたい、というのはいつも考えていることです。
今日は、映画音楽やディズニーを取り交ぜて、
緩やかでやわらかい、ふんわりしたコンサートを目指しました。
ハープにぴったりの、ラブソングもたっぷりと♡
ロマンチックなラブソングも、ハープだとますますウットリ度アップ。
途中、詩の朗読を入れたりしましたが、気持ちも入ります~♡

私のコンサートに初めていらしたお客様から、
「こんなに温かい、心のこもったコンサートは初めて!」
・・・というご感想もいただきました(/_;)
よかった・・・

・・・ということで、
数日、ランチコンサートレポートを続けさせていただきます!
また明日!

ランチコンサート1photo by waka
wakaが撮ってくれた、お気に入りの一枚。waka、ありがとう!

きょうの香り・・・「本番の香り!」
ちょうちょをつかまえて × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/917-002b4019
