tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ランチコンサートでも!

Il Concertinoの初の試みだったランチコンサート。
場所は変われど、私のこだわりはちゃんと出したい、と思っていました。

いつも、自分で作っているプログラムですが、
今回は、こんな風にしてみました!
ランチコンサートプログラム2
白いハガキ、表には“Program”とだけ印字し、
裏にプログラムを書きました。
ランチコンサートプログラム
同じ形式で、
“Grazie mille, per tutti !”という表の裏は、あいさつ文。
“Profile”という表の裏は、奏者のプロフィール。
これら、3枚を一組にし、
今回も、ラルチザン パフュームの「ちょうちょをつかまえて」をひと吹きし、
封筒に入れました。

写真だとわかりにくいですが、
文字はグリーンで印字、封筒も淡いグリーンなんです。
私のドレスもグリーン系でしたので。

先日もちょっと書いたように、
プログラム用紙として、淡いグリーンの紙は用意してありました。
・・・ですが。
普通のプログラムにはしたくないんだよねぇ・・・と
ずっと考えあぐねていました。
そして、この形を思いついたのが、2日前。汗。
でも、ぎりぎりでも、間に合えばいいのです!

普通にプログラムを作るより、手間も経費もかかるわけですが、
思いついちゃったら、やらないと気が済まない性分。
そして、作ってみて、やっぱり正解!と、満足!(^^)!
自己満足、ってやつかもしれませんが・・・

そして、ランチコンサートでも、
お客様にお菓子のお土産をご用意しました。

もちろん、我らがしげちゃんにお願いしました!

実は、9月22日のメインコンサートのお菓子が決まる前に、
このランチコンサートのお菓子は決まっていたのです・・・!

それは、この型が、私のタイプだったから!
パズルのレモンクッキーphoto by shigeko
ジクソーパズル型のクッキーです!
私、ジクソーパズル型のペンダントトップを愛用するくらい、
この形が好きなのです。

しげちゃんのオススメで、レモンアイシングクッキーにしてもらいました。
これが、また、いつものことながら、絶品!!!

焼いたお菓子とは思えないほど、
レモンの味と香りがフレッシュ!
酸味もしっかりあって、おいしいんです~!

10回記念、ということで、
10ピースパズル、という感じで・・・
ランチコンサートのお土産!photo by shigeko
お客様にひと箱(この場合も“箱”ですかね?)ずつプレゼント。

はい、もちろん、ラベルもしげちゃんの手作り。
リボンもグリーン系にしてもらいました。

本当に、しげちゃんには、私のこだわりをすごく理解してもらえていると思います。
いつも、私が大感激するものにしあげてくれて、大感謝(^人^)!

演奏自体も、場所の雰囲気も、印刷物やお土産なども
「こんなもんでいいよね!」
・・・という風にはしたくないのです。
中途半端だと、後悔が残るし、
やはり、こだわって、心をこめたものこそが、
人の心を動かすのだと思うのです。

これからも、色々なことに丁寧に心を入れていきたいと思っています。

*本日、またテンプレート変えました!昨日までのは、なんとなく文字のフォントが読みにくい気がしましたので・・・このテンプレート、かなり、今の気分です♪

きょうの香り・・・「すっきり、そしてリラックス」
ゼラニウム・プール・ムッシュー(フレデリック・マル)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

shigeko says..."楽しかったよ~♪"
和田ちゃん、先日はありがとう!

美味しいお料理をいただいて、仲間との楽しいおしゃべり、そしてハープの音色と歌のコンサート・・・なんて贅沢な休日なんでしょう。

こんな素敵な会のお手伝いが出来て光栄です!

フェアリーメアリーちゃん、次も楽しみにしているね^^
2012.10.16 11:05 | URL | #- [edit]
shizuno says..."shigekoさま"
しげちゃん、こちらこそ、ありがとう!
そんな風に言ってもらえて、嬉しいよ~!
また、必ず、開催したいと思っているので、
その時はまたよろしくね♪

フェアリーメアリー、そんなに似てる^^;??
FBでも、みんな湧いてたね。笑。
2012.10.16 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/919-8b472a7d
