tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

とうとう・・・

風邪をひきました(*_*)
いや、病院に行ったわけではないので、
「風邪」と診断されたわけではないのですが、
いつもの症状なのでそうだろうと。

手洗い&うがい&鼻うがい&就寝時のマスク
・・・は徹底しているのですが、
乾燥してきましたからねぇ、加湿器をそろそろ・・・と思った矢先。

夏からの本番続きがひと段落したところで、
気が抜けたんでしょうねぇ。
風邪をひいていた姪っ子が、先日私にぴったりくっつくようにしていたのも、
原因のひとつかと思われますが。

やっていることがやっていることなので、
明日には病院に行こうかと思いますが、
治る時が来れば治る、というゆるやかな気持ちでいたいと思います。

なので、今日は、母の買い物にちょっと付き合って、
そのまま帰宅して、ゆっくりしています。
目がなんとなーく重いのも、風邪の症状でしょうねぇ。

買ったはいいけど開いてもいなかった雑誌をめくってみたり、
ひとりで静かな休日もいいものです。
本当はやるべきことがあるんですが、
こういう日は手をつけないようにしようかと。

なので、ブログも早めのアップ。笑。
いつも真夜中に書いて、日付を操作している私、
一日の終わりに書くものになっているので、
このまま寝てしまいたくなってしまいそうですが。笑。

さきほど、Facebookを見ていたら、
素敵なページをアップしている方がいらしたので、
ブログで紹介させてもらうことにしました。

もうほんと、素敵!
http://www.buzzfeed.com/mattbellassai/24-grooms-seeing-their-brides-for-the-first-time-6z51?sub=1801749_617941
これを見て、胸がいっぱいになってしまいました。
これ、外国での風景ならでは、だと思います。

数年前まで挙式で歌う仕事をしていた私ですが、
日本だと、ウェディングドレスも新郎新婦ふたりの目で選ぶことが多いようで、
(それに家族の目が入ることもあるわけですが)
挙式当日には、新郎も新婦がどんなドレスを着るのか、知っていることが多いのです。

「彼が私のドレスに無関心で、一緒に選んでくれない<(`^´)>」

・・・なんてフレーズを耳にしたりしますが、
私に言わせれば、なんで彼にドレスを選んでもらわなきゃいけないの?
・・・というところです。笑。

私はドレスを着なれていて、
自分のドレスは全部自分で選ぶので、
似合うラインや、色のトーンがよくわかってるから、かもしれませんが、
そういうことは別として、
挙式の時に、支度が終わった新婦のウェディングドレス姿を見て、
新郎感激ーーー!とか、
新婦がチャペルに入場する際に、チャペルの扉が開いた瞬間、
チャペルの祭壇で新婦を待つ新郎感激ーーー!とか、
そういう方がよっぽどドラマチックで素敵なのに!
・・・と思うわけです。

まぁ、日本のブライダル事情を考えると、
それもなかなか難しいのは、現場にいたのでよくわかるのですが、
↑のサイトのような新郎の表情を見ると、
「やっぱり、こういうの、いいじゃん!!!」と思うわけです。

人生最高の日に、大好きな人にこんな顔してもらえたら、
しあわせですよね~♡

きょうの香り・・・「風邪なので、すっきりしたくて」
ゼラニウム・プール・ムッシュー(フレデリック・マル)× ジュニパー・スリング(ペンハリガン)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

kotono says...""
あれ〜、大丈夫ですか?私は昨日あたりから花粉にやられてます。鼻水だーらだら。
ブライダルの写真、いいね!you tubeでちょっと前にはやったBruno Marsの”Marry me”使ったプロポースのもいいよ。やっぱりサプライズは必要ですな。
2012.10.22 20:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
shizuno says..."kotonoさま"
大丈夫!とは言い切れないけど、回復に向かっている感じはしてます~
ま、こういうこともあるさ~

いいでしょ、この写真。ぐっとくるよね。
Youtube、見てみる!
2012.10.22 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/925-f98964fc
