tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 30

わたしに、おいしいもの 30. トラピスチヌ修道院の「フランスケーキ・マダレナ」

北海道のお土産にいただいて、
そうそう、ここのこれ、おいしいの!と思いだしました(^^♪
トラピスチヌ修道院
“マダレナ”となっていますが、これは読み方の問題と思います。
いわゆる、マドレーヌです。

すごくしっとりとして、雑見を感じないマドレーヌ。
油分が少ないのか、配分的なことはわかりませんが、
べたっとした感じはまるでなく、さくっとしっとり、という感じ。
たまご!という感じがするのも好き。

かなり好みのタイプのこのマドレーヌ、
あっという間になくなりました^^;
あ、私が全部食べたわけじゃないですよ(@_@;)

夏のひまわりコンサートの際に、
しげちゃんが作ってくれたひまわりの形のマドレーヌ?も、
まさに、こんな感じだったなぁ!

無駄なものがはいっていない、実直な味です!

きょうの香り・・・「すーっとする香り」
ゼラニウム・プール・ムッシュー(フレデリック・マル)× ナヴィガー(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/926-118dc981
