tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

直感力

こちらにも、何度も書いてる私の直感力。
最近、その鋭さに磨きがかかっていることを、
自分ですごく感じています。

いや、そう信じているから、
「ほーら、やっぱり!」ということが増えているのかもしれません。

今日も、そんな直感力を再確認できた日でした。

2か月ぶりの美容院で、直感力の話になり、
「やっぱり、何でも、直感の赴くままが正解だったりしますよね!」
・・・という話に。

洞察力と直感力があれば、
あらゆることの判断がそれだけでできる気がします。

直感力がない、という人がいますが、
それは直感を気のせいにしてるだけのような気もします。

みんなにその力はあって、
その鋭さに差があるだけ。
ない人はいないと思うのです。

直感力を身につけるために、
レストランに行くたびに、メニューを10秒で決める、
・・・というのを聞いたことがあります。

それ、結構いいトレーニングなはず!
メニューをよーく見てから、という気持ちもわかりますが、
その時、自分に必要なものは、目に飛び込んでくる気がします。

自らの直感力の鋭さを実感している私でも、迷うことはあります。
迷うふりだけしてる、っていうこともありますが。笑。

でも、今日はランチのメニューを決めるのに、ちょっと迷いました。
結局、おいしく頂けたのですが、
「あーおいしかったーまんぞくー!」にはならない事実。
逆に、昨日はメニューを開いた瞬間に決まってましたが、
「あーおいしかったー!しあわせー!」となったのでした。

いっぱいしあわせを感じたいので、
やっぱり、できる限り、直感でいきたいと思います!

きょうの香り・・・「いい香り立ち!」
フー・アブサン × ジャタマンシィ(ともに、ラルチザン パフューム)× ジュニパー・スリング(ペンハリガン)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/930-cafe1e88
