tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

準備中・・・

なんだかもう、準備中の事項が色々色々・・・ありまして、
自分の稽古をしていても、
歌いながら別の楽譜やメモが目に入り、
ああそうそう、これもやんなきゃいけないんじゃん(@_@;)!
・・・と気づいちゃったりして、
一体、今私は何の稽古をしてるんだっけかな?
・・・となってしまった今日でした・・・

明日は、11月24日の「四季の音会」の初合わせ。
もう、何十回と歌っている曲だからこそ、
ちゃんと楽譜を読んでみると、かなり崩れて歌ってる・・・(-"-)
私は、かなりフィーリングで歌ってしまう部分があるので
(クラッシックで育った人じゃないみたいですが^^;)
こういうことは、まぁよくあることです。
何十回も歌ってるのに、今日初めて気づいたリズムの妙もあったりして・・・
奥深い・・・

しあさっては、12月2日の「歌とお菓子のマリアージュ」のための初合わせ。
今回、私は、色んなチャレンジをするので、
ピアニストの野入さんにも「むちゃぶり」をしていますが、
初めての試みが、なんだかとても楽しみなんですよねぇ~(^^♪
それが、実際形にできるかどうかの確認を、しあさってします。

そして、一番近い本番は、来週イタリアでのミニコンサート。
パーティーでのコンサートなので、ラフなものにはなりますが、
アカペラ、ピアノ弾き語り、ピアノソロ・・・と、
お前は一体何屋だ?という演奏をしてしまいます^^;
「大丈夫?えーい、やってしまえー!」的な部分もありますが、
「そんなこと、できません・・・」と消極的になるのは私らしくないので、
ここは、思いきってやってみたいと思います!

今日はそんな、3つのコンサートの稽古を軸に、
12月15日のTriangleのクリスマスコンサートや、
1月19日のTrois Etoilesのコンサートや、
2月17日のサルビアホール・音楽ホールのコンサートの、
色々な整理事項もありまして・・・
あはははははーという感じでした。笑。(どういう感じ?)

昨日書いたことにもつながりますが、
本当にやりたいことがたくさんあるって、
実は、とてもしあわせなことなんですよね。
それを、ささやかながらも形にできているわけですから。

大変!だけど、この大変さが、またしあわせ。
こういう性格ですから、
私はこの先もしばらく、ずーっとしあわせでいられそうです♡

きょうの香り・・・「久々にまとった、リラックスの香り」
ミストラ(イソップ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/934-aa1df8b0
