tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

ちょっとひとことでも

今日は、約20曲もノンストップで歌いまくった私・・・
12月2日の「歌とお菓子のマリアージュ」のための初合わせだったのです。
今回も好きな曲のオン・パレード!
いい曲、いっぱいです♪

そして、合わせ後、久々に、蔵前のカキモリへ!
やっぱり、かなりテンションの上がる文房具屋さんです。
行けば必ず欲しいものが見つかる・・・!

今日もプレゼントだけ買うつもりが、結局、自分のものも・・・
そして、お会計の時に、スタッフのTさんが、
さっとメッセージカードをくださいました。

カキモリへも、そんなに頻繁に出かけているわけではないのですが、
なんでも、Tさんの従姉の方と私がそっくりなんだそうで、
「和田さんが他人とは思えないんです~!」と、
本当にいつもよくしてくださるのです。

今日も、一緒に行ったwakaと色々選んでいる間に、
私たちそれぞれにメッセージカードを書いてくださったようで・・・
思いがけない心遣いに、とても嬉しくなりました。
カキモリノート
今日私が購入したノートとTさんからのメッセージ。

ほんの一言でも、メッセージって嬉しいもの。
ましてや、こんな思いがけないメッセージ、
嬉しくないわけがありません。
買い物をしていて、メッセージをいただくなんて、初めて!

Tさんも、いつもにこにこしていて、
文房具がとっても好きなんだろうなぁ、と思える仕事ぶり。
接客も、心がこもっています。
今日のメッセージだって、気持ちがなければ、なかなかできることではないと思います。

そして改めて、たとえひとことのメッセージであっても、
直筆のメッセージって心を温かくするなぁと思ったのでした。

何か贈り物をする時、
メッセージを付ける習慣がある私ですが、
贈り物とは言えないようなささやかなものであっても、
ちょっとひとことだけでもメッセージを添えたいな、と、
今日もつくづく思いました。

やっぱり、大事なのは気持ち。

きょうの香り・・・「秋らしく、品よく」
ふたりのためのお茶 × 青いスミレ(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/937-d1eb4eba
