tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

イタリア旅行記・11月9日

11月9日(金)やっぱり、晴れ。

はい、この日は念願のアルベロベッロへ!
なんて観光日和なんでしょう!
やはり、お天気には恵まれます~!
アルベロベッロ

アルベロベッロ2

アルベロベッロ3

さすが、世界遺産となる風景!
そして、青空に白が映えること!!

でも・・・

最近では、観光地化されすぎているという、悲しい現状・・・(/_;)
イタリアの、こんな小さな街で、
お土産屋さんに日本語で呼び込みされるとは思いませんでした(-"-)
それも、競い合うかのように・・・

無論、そんなお店では、買う気にもなれません。
日本語での表記があったり、
日本語で呼び込みがあったりなんて、
ほんとにゲンナリします。

田舎街や小さな街には、
その街々の生活や、雰囲気、そういうものを感じに行きたいのです。
日本語が通じる必要なんてないのになぁ。

・・・と、そんなお土産屋さんには目もくれず、
私がアルベロベッロで唯一買い物をしたお店。
おじさんが、ひとつひとつ、石を切り出して、
小さなトゥルッリ(とんがり屋根のお家)を作っているお店。
ここで、ちびっこたちへのお土産を調達!

お店のおじさんと
やはり、ご自分で作られているからでしょう。
そんな高額なものではないのですが、
ひとつひとつ薄紙にくるんで、箱に入れてくださいました。
丁寧な包装、イタリアでは珍しいのです。
それも、過剰でないことが素敵☆

このお店、6か月になる、人懐っこいわんちゃんがマスコット。
BLU.jpg
片目がブルーなので、ブルーという名前なんだそうです。
この子に飛びつかれ、押し倒された私^^;
しばらく、ムツゴロウさんしてあげました。笑。

この日は、近隣のロコ・ロトンドへも。
ちょうど、メルカート(市場)が開かれていました。
市場

市場2
ガイドのピエトロさんが、私たちにオレンジを買ってふるまってくれました。
おいしかったなぁ~!

さて、街の中へ。

本当に、写真に収めたい風景だらけでした!
ロコ・ロトンド3

ロコ・ロトンド2

ロコ・ロトンド1

ロコ・ロトンド

映画のセットのようです♪
小さな街に迷い込んだかのようなお散歩は、
とても気持ちよく、私はアルベロベッロより、こちらの方が好きでした(^^)

11月9日の香り・・・「黒を着たので」
バラ泥棒 × 地獄通り(ともに、ラルチザン パフューム)

きょうの香り・・・「寒い日には」
ハバナ・ヴァニーユ × 刺激的なペッパー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/945-10d5e0b0
