tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

イタリア旅行記・戦利品!

・・・と、いうことで。
私の今回の8泊10日のイタリア旅行、大充実で幕を閉じました。

今日は、今回のツアーでの戦利品をご紹介しちゃおうかな、と^m^
ツアーメンバーの方にも「お買い物上手!」と褒められた私です(^^)v

ブルーというわんちゃんがいた、アルベロベッロのお店で買った石のお家。
アルベロベッロの
石の質感も、なんともいいのです!

BLU.jpg
ブルー。ほんとに、人懐っこくて、人が大好きな子。
また会いたいなー!
お店のおじさんと
このおじさんが、ひとつひとつ手作りしています。
いわゆる、どこにでもあるものじゃないのが素敵☆

真っ白な街、オストゥーニのちいさなおみやげものやさんで、
衝動買いした、掘り出し物のBAG。
ほりだしもの!
色合いが、ド・ストライク!
お店の外に飾られていて「うわ!いい!」とお店に突撃。笑。
裏側はこんな色。
ほりだしものうら
こちら、なんと、約5,000円。
「ほんものの革よ!ほら、匂い嗅いで見て!」
・・・と差し出されました。笑。
いやいや、疑ってませんから。笑。
色違いが3種類ほどありましたが、この色がいい!と即決。

ローマでは「香水と巻物を手に入れる!」と意気込んでいた私。
ネットで調べた、香水のセレクトショップにも行きました。
本当にとても素敵なお店!
スタッフのDiegoさんとも、仲良くなっちゃいました。
Diego.jpg
彼、かなり、女の子です。笑。
どっから出してるんだ?と思っちゃう高ーい声で接客してくれました。
でも、ここでは香水は買わず、コサージュを購入。笑。
レザーのコサージュ
ドレスを着た時に、ブレスレットにもできるし、
BAGのポイントにしてもいいな♪と、即決。
デザイナーさんの手作りだそうです。
今、思えば、Diegoさんチョイスの香りを1本買ってくるんだったなー。

香水は、別のお店で、大好きなラルチザン パフュームのものを購入。
ラルチザンでは、これ!と決めて行ったものがあったのですが・・・
お店に入るや否や、私、半狂乱。笑。
何故なら、日本では手に入らない香りが、いくつもあったからです!

大大大好きな「ナヴィガー」という香りは、
昨年廃番になってしまい、私は、本当に悲しかったのですが、
おそらく、在庫としてあったのでしょう、ローマでは普通に店頭に!
「きゃーーーー!」という感じで、まず、1本。

そして、昨年、日本に入るはずだった「イリス・パリーダ」
アイリスの香りですが、
このアイリスが私はそもそも大好きで、
まりかちゃんいわく「静乃さんの体臭」っていうくらい、笑、
私のイメージに合うのだとか。

ラルチザンのスタッフさんにも、
「イリス・パリーダは和田さんにぴったり!」と言われていたのに、
日本では発売されなかった、幻の香りとなっていたのです。

それも、ローマでは店頭に!
試してみたら・・・「好きー(>▽<)!!」

欲しいな、と思っていた香りは、日本でも買えるし、
もちろん、ローマで買う方がずっとお買い得だけれど、
スーツケースの重量オーバーも心配だし・・・と、
全く予定になかった、2本を購入。
ラルチザン
予定外でも、ほんとに満足!
大好きなナヴィガー、これでまた浴びれます!笑!

そして、巻物!
大好きな巻物ブランド、ファリエロ・サルティの路面店へ!

もう、ここ、ほんとに、ほんとに、大変なお店!
聖地です、聖地!笑!

またスタッフさんが、すごくこなれたおしゃれをしていて、
肌の見せ方のバランスがセクシーなんだけど嫌らしくなく、
すごく気さくで明るい、素敵な人でした。

ファリエロ・サルティは、友達からの頼まれものがあったので、
まずそれを選び、そして、自分のもの選び!

「ここのストールの大ファンで何本か持ってるんだけど、今季のオススメはどれ?」
・・・とたずねたら、迷わず、これ!と紹介してくれたのが、
私の、ド・ビンゴ!
まー!よくわかってらっしゃる!笑!
色も3色展開だったのですが、自分の中で「これ」と思った色が、
彼女的にも私に一番似合うと思う、とすすめてくれて、決定☆
ファリエロ
深い紫~チャコールグレーのグラデーションが美しい!
実際の色は、画像よりもう少し暗い色です。
チャコールグレーが欲しいな、と思っていたこともありますし、
黒に近い深い紫は自分に似合うこともわかっていたので、迷いませんでした。

でも・・・ほんとは・・・
もう1本くらい欲しかったんですけどねぇ(..)


そして、ローマで最後の最後に見つけた、このキーホルダー。
ねこのキーホルダー
一応、ねこ、ってことらしいですが、
小トトロ、みたいでしょ。笑。
チョコレート色に、ショッキングピンク、ってバランスがまた可愛い♪

ねことかえるがあって、
もう少しサイズの大きい小銭入れというか、ポーチというかも可愛かった!
ひとつひとつ手作りで、同じものはふたつとないとか。
素朴でユニーク、ちょっと笑えちゃう感じがいい(^^)


・・・と、いうわけで。
買い物の時間がなかったからこそ、
ほんとに好きなものだけを買えたな!と思えた今回。
直感で「いい!」と思ったものばかりです。

やっぱり、お買い物は楽し☆

きょうの香り・・・「ビターオレンジも定番に!」
ジゾニア(ペンハリガン)× ビガラード・コンセンテ(フレデリック・マル)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/949-47472e56
