tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

お気に入りのお店 14

お気に入りのお店 14.またもや初来訪!最近、ますます鼻が利くね!・・・編。笑。

今日は、念願だった、鎌倉のオルトレヴィーノへ!
なんとなく、写真は撮れない感じだな・・・と空気を読んだ私ですが、
やっぱり、撮影禁止だそうです。
中でも、お店の雰囲気がわかるサイトはこちら。
http://www.hasenowa.com/shop/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8E/

とにかく、お店の雰囲気が素敵。
席も12席しかない、というこじんまり感も好み。
お店の方たちの動きも、きびきびとしてて、好み。

そして、お料理が、完璧においしい!
どれも、すごく丁寧に作られているのがわかりました。

私たちは、焼き立てです、とすすめて頂いたフォッカッチャと、
真鯛のカルパッチョ、
リコッタチーズのラビオリをセージバターソースでオーダー。

まず、あんなにおいしいフォッカッチャは食べたことがありません!
思わず、おかわりオーダーをしてしまいました^^;
表面がカリッとしてて、中はふわふわ。
そりゃもう、絶品でございました!

カルパッチョも、とても美しく盛られていました。
ちょうどいい具合に、ライムの皮のすりおろしがかかったカルパッチョに、
香りの野菜がこんもりと。
これも、おいしかった~♡

そして、リコッタチーズのラビオリは、
ソースが3種類から選べたのですが、
迷わずセージバターソースに。
これは、先日も伺った、トスカーナのブリケッラ農園で、
以前頂いたことがある組み合わせ。
ブリケッラもおいしかったけど、
今日のもおいしかった~!

すべて「ああ・・・おいしい!」と頂いて、
本当に至福のランチタイムでした。

今日は、あいにくのお天気でしたが、
ここはテイクアウトもできるので、
お天気のいい日に、おいしいフォッカッチャでパニーニを作っていただいて、
外でランチ!もいいなぁ~なんて、
次回伺うのを今から楽しみにしている私です^m^

きょうの香り・・・「リクエストで♡」
ジゾニア(ペンハリガン)× ビガラード・コンセンテ(フレデリック・マル)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/952-456fea1d
