tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

決起会!

今日は、来年2月に開催するコンサートの決起会を我が家で開催。
はい、みなさん「静乃会」のメンバーなので、
ひっさびさの静乃会だったわけです。

静乃会、とは、
私が、挙式の仕事をしていた頃の仲間たちが我が家に集まって、
私の作った料理を食べ、えんえんと喋り続ける・・・という会。笑。

コンサートは男女6人でのものですが、
今日は2人は都合がつかず、4人での静乃会となりました。

以前は、静乃会というと、一週間前くらいにはリクエストを取り、
前日から仕込みをしていたりしましたが、
昨日は夜まで稽古でしたし、買い物もままならず。

昨日になって「和食とイタリアン、どっちがいい?」とリサーチ、
「イタリアン!」という声が多く上がったので、
作り慣れてて、ちゃっちゃと作れる5品、にしました!

ひさびさの静乃会
手前から
・レモンハンバーグ&グリーンピースのレモン風味
・マッシュルームのレモンマリネサラダ
・ゆで野菜のアンチョビガーリックオイルがけ
・じゃがいもとチーズのオムレツ

パプリカソースのペンネ
パスタは最初から銘々に。
・パプリカソースのペンネ

今日は、デザートは、フルーツにヨーグルトクリームをかけたものにしましたが、
写真は撮っておりません~

そして、気づいたら、かなり野菜中心な感じになってました^^;
だから、お腹一杯食べても、重くなかったんですね~

それにしても、静乃会に限らず、
ホームパーティーは久々。
やっぱり、楽しいし、好きだな~と再確認。

今回のコンサートの初合わせは新年早々、我が家で、の予定。
その時は、新年会・静乃会も込み込みで!という話に。
すでに、それが楽しみだったりしています(^^♪

きょうの香り・・・「お家モード」
ミストラ(イソップ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/955-c9465a33
