tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

センス・感覚

その人の持つセンスや感覚というのは、
正解というものがありません。
「センスがいい」という表現がありますが、
「センスがいい」と評価される側とする側に、
どこか同じ感覚がなければ「センスがいい」という評価にはならないわけで、
その感覚がわからなければ「センスがいい」にはなりません。

私は、自慢ではありませんが(自慢ですが。笑)
「センスがいい」と褒められることが多いです。
でも、それは、それをわかってくださる人たちがいるというだけで、
それをわからない(気がつかない)人たちもたくさんいるし、
私のセンスを「いい」とは思えない人も大勢いるわけだろうと思うのです。

わかってもらえたり、気づいてもらえると嬉しいし、
その人との距離がぐっと近くなることも感じられますが、
自分のこだわりを表現すること自体が、
私は楽しいし、喜びを感じるのです。

そのセンスは、日々のいたるところにちりばめられています。
毎日のファッションだったり、
私が作るものだったり、食べるものだったり、
私が歌う歌や歌い方だったり、
私が選ぶものだったり、
私の人づきあいだったり・・・

まさに「一事が万事」

自分として、センスがいいなと思える部分で生活し続けられたら、
きっと、それもしあわせですね。


きょうの香り・・・「自然にまとえる」
イリス・パリーダ(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/964-6bd94c04
