tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしに、おいしいもの 32

わたしに、おいしいもの 32. 春日井の「いかピーナ」

開けたら最後。
いかピーナ
・・・すごいのがきたな、と思われてます?笑。

実は、私は子どもの頃から、いわゆる
「酒のつまみ」というものが好きなのです。

まだ、幼稚園児だった頃。
塩味のついたアーモンドにはまり、
甘いお菓子そっちのけで、むさぼり食べてました。笑。

「子どもがアーモンドなんかをそんなに食べると、鼻血ブーになるよ!」
・・・と大人たちから言われても、まったく気にせず・・・
そして、ある日、本当に鼻血ブーになりました。笑。
そこでやっと学習した私は、控えるようになったのですが。

でも、脱線しますが、
なんで鼻血「ブー」って言うんでしょうね?
あれ?そんな風に言うのは、和田家だけですか?笑?

さて、もとに戻します。

酒のつまみ、というカテゴリで言えば、
いかの塩辛も子どもの頃から大好物ですし、
松前漬や、ホタルイカの沖漬なんかも、大好き!

かわきものの定番、サキイカなんかももちろん。

・・・なんだか、イカものが多いですけれど。

そして、この「いかピーナ」も、いか、ですね。
この豆菓子、食感から味の強さから、
ほんとに私の好みにジャスト。
高級な豆菓子もいいけど、このいかピーナも絶対おすすめ!

どうやら、どこのスーパーマーケットでも入手できるものではなさそうなので、
ご興味おありでしたら、見つけたら買ってみることをおすすめします。

それにしても。

「酒のつまみが好きな子どもは、将来大酒飲みになる」なんてよく言いますが、
その節は、100%ではないことは確かのようです。笑。

きょうの香り・・・「これは、けっこうヤバイ!」
ローズ31(ルラボ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/965-7a6b7901
