tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

今年のTriangle in Tri-R・本編

トライアールさんが年に数回主催されている、
定期サロンコンサートには何度か出演させていただきましたが、
開場時間やお料理をお出しするタイミングなど、
定期サロンコンサートと同じにした方が、スタッフさんも慣れてらっしゃるだろうと、
Triangle in Tri-Rも、
18:00開場 18:30開演 19:30ディナーという形を取っています。
そして、奏者の私たちも一緒に、ディナータイムを楽しもう!・・・という魂胆も^m^

ということで、昨日も、まずはコンサートから!
アンサンブル
アンサンブルは、冒頭、中盤、クライマックスに2曲ずつ。
クリスマスソングの定番、
“O Holy night”で開幕し、“The Christmas Song”を。
中盤は、アカペラで“鐘のキャロル”、もう一曲は神聖な響きのある曲を。
クライマックスには、“星に願いを”でロマンチックに盛り上げ、
最後はやはり定番の“White Christmas”でした。

ソロは2きょくずつ。

まりかちゃんは、今回は2曲ともミュージカルナンバー。
まりかソロ
ウエストサイド物語の“恋は永遠に”
オペラ座の怪人の“私を思い出して”

櫻井くんは、
櫻井ソロ
“愛の小径”そして“グラナダ”

そして私は、
静乃ソロ
わんわん物語の“ベッラ・ノッテ”
お母さんと子どもの可愛いやり取りが歌詞になっている可愛い歌、
團伊玖磨の“子守歌”
・・・でした。

そして。

今回はクリスマスコンサートということで、
お客様にクリスマスプレゼントをご用意!
抽選で3名様に、しげちゃんのロールケーキをプレゼント。
ケーキは23~25日までのご希望日時に直接お宅へお届け。

その抽選会も盛り上がりました!
抽選!
どれにしようかな~

おめでとうございます!
当選、おめでとうございます!!

ご当選された、Sさま、Sさま、Tさま、
お楽しみにお待ちくださいね!

そしてそして!アンコールにご用意したのは・・・
連弾本番
“そりすべり”を、Triangleの3人の6手連弾で!
ピアニストの真穂さんが譜めくりしているという不思議な図。笑。

この6手連弾、絶対面白い!と思いついてしまい、
ふたりに半ば無理やりYesを言わせ、実現しました!
このピアノ、っていうのもなかなかに緊張ものでございまして・・・
連弾リハ
練習しましたよ、当日も。
本番も緊張しましたが事故なく完奏!
よかった~!
そして最後には、チャイコフスキーの“くるみ割り人形”をモチーフとした、
クリスマスソングを華やかに。
あ、もちろんこれは、歌で、ですけれど。

・・・ということで、明日はお料理のご紹介です!

きょうの香り・・・「さらっと、ふわっと」
ゼラニウム・プー・ムッシュー(フレデリック・マル)× 地獄通り(ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

沙希 says..."初めまして"
初めてコメント・ブログ拝見しています。
仕事の関係で調べ物をしているうちに見つかりました。
ひとつひとつの写真が洗練していて、笑顔があふれていて、そんなブログはめったにないと思います。
いつかコンサートに行きたい、と思わせてくれるブログですね。
ご自身がとても楽しまれていることがよくわかります。
これからも素敵なブログ、よろしくお願いいたします。
2012.12.17 10:39 | URL | #- [edit]
shizuno says..."沙希さま"
はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
とても嬉しいご感想を頂いて、感激です!励みになります!

よかったらまたのぞいてみてくださいね。
コンサートにも、是非遊びにいらしてください!
2012.12.17 16:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/972-4e106d69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。