tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

共感

女性は、共感して欲しい性質を持っている、と言われますが、
本当にそうだな、と思います。

男性性が強い、と言われる私でも、
そこは女性のようです。笑。

肯定しあえることは、
私にとってとても嬉しいことで、
社交辞令やタテマエではなく、本当にわかってくれてるんだな、と思うと、
自分の中でかなり盛り上がります。

特に、
「おいしいな」と感じる味覚、
「素敵だな」と感じるセンス、
「こういうことを大切にしたいな」とか
「こういうことはいやだな」という価値観、
そういうところで共感できる人は、ぐっと近くに感じます。
そんな感覚って、本当に人それぞれですからねぇ。

否定してもらった方が、面白い、という方もいらっしゃるようですが、
私は・・・無理だなぁ。笑。

「そうそう!そうだよね!?」と盛り上がれる方が、
ずっと楽しいし、しあわせに思える。

今日もそんなしあわせを感じた一日でした。

きょうの香り・・・「いつもの香りに、ほんのちょっぴり上品な甘さを」
刺激的なペッパー × 地獄通り(ともに、ラルチザン パフューム)× ジュニパー・スリング(ペンハリガン)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/978-f38f12f8
