tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

わたしのすきなもの 17

わたしのすきなもの 17.雪の結晶のカタチ

このブログのテンプレートもそうですが、
私は、雪の結晶のカタチ(というべきなのか?)も好きです。

小学生の頃、雪の結晶の写真集が学校の図書室にあって、
それを借りてきて、日がな一日眺めていたこともあります。
昔から好き、ということですね。

後にも先にも、雪の結晶を肉眼で見たのは、
やはり小学生の頃、同級生の髪についていたものを見た時だけ。
今でも、その時のビジョンを思いだせるくらい、
わぁ!と感激したのを覚えています。

最近では、トライアールでのコンサートプログラムにも、
雪の結晶のシールを使用しました。

2年前のIl Concertinoのお土産には、
しげちゃんにこんなクッキーを作ってもらったり・・・
7回目のお土産
これも大評判だったなぁ・・・
私のテンションもかなりあがりました。

そして、年末年始や夏休みの、
ちびっこレッスンがない時期だけの私のひそかな楽しみ、
ネイルアートも、雪の結晶を描いていただきました!
2012~2013ネイル
このアートはネイルサロンのHPhttp://www.trish.jp/nailart/art209.htmlに出ていて、
「かわいい!」と思っていたデザインでした。
HPは地の色がピンクなのですが、
私にはちょっと甘い感じがしたので、
薄いグレーのパールっぽい感じにしていただきました。
写真があまりよく撮れなかったのですが(-"-)
とってもお気に入り!
やはり、目に入る部分ですから、かなりテンションあがります!

そう言えば、去年の冬も、雪の結晶モチーフを使ったなぁ・・・

以前も書きましたが、葉っぱモチーフも好き。
葉っぱは季節問わずいけますが、
雪の結晶は冬季限定、今!だからこそ。

ブログのテンプレートも、立春くらいまではこのまま行きますよ~(^o^)丿

きょうの香り・・・「私っぽい、と思います」
地獄通り × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/985-1e750ac6
