tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

三が日は

ここ数年、毎年、三が日は、本当に同じ行動を取っています。

昨日の元日も、例年通り、という感じでしたし、
今日も家族総出で明治神宮へ初詣。

毎年、初詣の帰りは中華を食べに行き、
もう食べきれない!ってほど満腹になって、
帰宅し、まったり。
まったりしているうちに片づけごとがしたくなって、
片づけごとを始める。
夜ごはんなど食べる気にならず、もくもくと片付け、
結構な時間になっていることに気づき、自分の稽古をあわてて始める。

・・・はい、今日もそんな日でした。

どういうわけか、誕生日後とお正月、そして春先に片づけごとがしたくなる。
これ、私のバイオリズムのようです。
普通、年末でしょ?という感じですが、
何故か、お正月になると火がつく。
年末の大掃除は「とりあえず」の大掃除。
そこで気になったところを、ピンポイントでお正月にがっつり片付ける。

今日のポイント、それは、服。

それでも、ちょこちょこ整理してはいるのですが、
年末にあちこちで聞いた片づけの理論に基づき、
「着れるか着れないか」での判断ではなく、
「好きか嫌いか」の判断で、ばっさばっさと整理しました。
もとい、整理中です。

正直言って、私は服が好きです。
流行には乗らないし、自分が好きなものがかなりはっきりしています。

それでも、以前はよく着たけど、今はほとんど着ないものや、
買った時は「いい!」と思ったけれど、ほとんど袖を通していないもの・・・
そんなものもあるわけです。

でも、自分が大好きなものを着たり、
着心地が好きなものをきていたり、
バランスがいいコーディネイトができた日は、
一日、とても気分がいい。

服にモチベーションを上げてもらう、ということは、
私には大いにあること。

ですから、
「着るとアガるか否か」というのも基準に。

はい、まだ最中ではございますが、これ、かなりいい方法ですね。
ベストセラーになっている理由もわかります。

さぁ、もうひと頑張りします!

そして、明日は・・・^m^
これも、ここ数年の恒例。
それはまた明日ご報告いたします!

きょうの香り・・・「気づいたら、昨日は無臭でした。笑」
ゼラニウム・プール・ムッシュー(フレデリック・マル)× ジュニパー・スリング(ペンハリガン)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/989-929bcd8a