tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

そして、3日

三が日の恒例行事、1月3日は。

大好きなフレグランス・メゾン、ラルチザン パフュームのHappy Bag(福袋)を買いに行く!

はい、ワタクシ、福袋というものには、興味がない人でした。
でも、ラルチザンの福袋なら、それは欲しい!!と、
2年前から毎年買いに行っております。

いつもはひとりで行くのですが、
今日は、私がラルチザンの世界に誘った友人のひとり、wakaとともに。
何が入ってるかな~?とわくわくどきどきで、表参道店へ向かいました。

開店の11時、約30分前、すでに7~8人並んでる方がいらっしゃいました。
私たちも最後尾について、寒空の下、開店を待ちました。

あまりに寒かったので、配慮して下さったのか、
15分前の開店!
先頭の方から順番にピックアップ。

今年のHappy Bagは、
香水現品が必ず入っていて、その香水の名前だけは、
袋についています、という説明でした。

自分たちの番が来るまで、逸る気持ちをおさえて・・・

そして、私たちの番!

すかさず、店長さんが、
「静乃さん!!これ、ナヴィガー入ってます!!これだけですよ!!」
・・・と教えてくださいました!
そう、ナヴィガーとは、私が愛してやまない香り、
でも、一昨年廃番となってしまった香りなのです。

さらに、もうひとつ大好きな香り「青いスミレ」の現品も!

実は、この「青いスミレ」
私はすでに2本目を愛用中なのですが、その2本目も残りわずかとなっており、
さらに、今朝、出かける前に
「今日はスミレ」と思い、それをまとい、
「これが入ってるのがあるといいなぁ~」なんて、
漠然と思っていたのです。

きた!!この引きの強さ!!笑!

他にも、綺麗なケース付きの「黒イチゴとムスク」の8ミリサイズ、
香り袋(サシェ)、
「フー・アブサン」のシャワージェルが入っていました。

この内容・・・
私には、ほんとにほんとに大当たり!!
今までのHappy Bagもよかったのですが、
私としては、今年のが最高\(^o^)/!
2013Happy bag

というわけで、2013年のお買い物も、香りで始まりました。
知らない香りや新しい香りではなく、
すでに持っていて、大好きな香りが入っているものを選べるあたり、

「広げた世界の中から、本当に好きなものをピックアップする年!」

そんなメッセージがある気が。

はい、深読みなのはよーくわかっていますが、
自分の気持ちや、近頃の自分の傾向からいって、
それを後押ししてくれているように思えて仕方ないのです。

きょうの香り・・・「引き寄せた!」
青いスミレ × 地獄通り × ナヴィガー(すべて、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/990-2294702b
