tsuki no kobanashi

ソプラノ 和田静乃の日々をつづります
MENU

おたんじょうびおめでとう!

今日は姪っ子の5歳のお誕生日。

彼女のお誕生日には、毎年しげちゃんにケーキを作ってもらっています。

3歳の時はミッフィー。
ミッフィーケーキ

昨年、4歳の時は、キティちゃん。
キティちゃんケーキ

そして、今年は・・・
石川さんケーキ3
石川さん!!!

これ、本人の要望なんですよ。
私が強いたわけではございません。笑。

このアイドルばりの表情で、
本人のテンションがどれだけ上がっているかがおわかり頂けるでしょうか。
石川さんケーキ4

ひとしきり撮影会をした後、もちろんろうそくを立てて・・・
石川さんケーキ2
Happy Birthday to you~♪

ろうそくは、姪に立ててもらいました。
なかなかいいバランス!

それにしても、毎年毎年、
しげちゃんは期待以上の作品(もはや、作品です!)を作ってくれます。
もちろん、味は、安心のおいしさ!!

毎年、ナイフを入れるのがもったいない!!かわいそう!!と言いながら、
しっかりカットして、しっかり食べています。笑。

あ、ケーキ自体はいちごのショートケーキ、王道です♪


それにしても・・・

姪っ子はどんどん私に似てきます。笑。

物おじしないところも。
結構、その気になっちゃうところも。
なんでもやることは早いけど、実は雑なことも。

先日は、母の手伝いをしていた姪が、あまりに雑なので、
「もうちょっとていねいにやってね」と母が言うと
「しょうがないよ!まおちゃんは、ねぇね(私)にそっくりなんだから!」
・・・と言ったそうです(-"-)

そんなこと、ひとのせいにしないでくれ~(ToT)/~~~

とにもかくにも、今後が楽しみな、笑、最愛の姪です。

きょうの香り・・・「やさしく、かるく」
マンダリン × ナヴィガー(ともに、ラルチザン パフューム)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

shigeko says..."おめでとう!"
姪っ子ちゃんのお誕生日おめでとう♪
今年も楽しませてもらいました^^
それにしてもとびっきりの笑顔が可愛い~~!!!
2013.01.11 09:23 | URL | #- [edit]
shizuno says..."shigekoさま"
ほんとに毎年、素敵なケーキをどうもありがとう!!!
11月には甥っ子も生まれたので、数年後には、男の子仕様のものも
お願いすることになると思います・・・<(_ _)>
またよろしくお願いします!!
2013.01.11 10:35 | URL | #- [edit]
レイチェル says..."可愛い~"
どのケーキもホント可愛いねぇv-238

ナイフを入れるのがもったいない!という気持ちも、
食べたい気持ちも分かります。
だからこそ(?)、写真を撮りしっかり食べる私です。(笑)

姪っ子ちゃんが、素敵な一年を過ごしますようにv-254
2013.01.12 20:04 | URL | #- [edit]
shizuno says..."レイチェルさま"
可愛いでしょう♡

ほんとに、毎年完成度が高くて、しげちゃんには感謝感謝です~

そうそう、食べるのもったいない!けど、食べたい!のよ~

ものすごく嬉しそうだった彼女の5歳の誕生日、
この一年がしあわせな日々であることを祈るばかりの伯母です。
2013.01.12 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://lalunabianca.blog69.fc2.com/tb.php/997-06e665aa
